『来週には寒気団』 | 熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

熊の湯スキー場 熊の湯キャンプ場

くまスタッフのつぶやき、画像♪

みなさん、こんにちはビックリマーク

犬熊です熊

天気予報が気になる毎日ですが、
来週にはようやく熊の湯上空に
寒気団がやってきそうです雪雪

さて、
熊の湯の天気を予想するにあたり
昨年導入した中国大陸との関連性ですが、
今年は大連も加えようと考えてます。敬礼

今年1月の天気をネットで振り返ってみましたが、
やはり関連はありました。チョキ

これで上海、深センと大連の天気を参考に
熊の湯の天気を予想していきます。カスタム雪だるま

3日前の上海の天気を参考に…
などという短絡的な使い方はしてませんし
予想をする上で中国情報の比重はそれほど高くはないですが、
読者の皆さんには有益な情報になるはずです。ぺこり


ここ数年のシーズンinは天然雪がドサッと降ってくれてますが、
今シーズンも『お願いします』と天に向かって叫びたいです。

結局は気持ちの問題かもしれませんね。苦笑

熊の湯スキー場は11月15日のOPENを予定してます。


今日の日中も寒気の影響で辺りの木々は真っ白^^







11月では、熊の湯のウサギもまだ茶色です。rabbit*

ウサギがビックリするくらいの雪景色に期待しましょう!!