はじめましての方  遊びに来てくださり ありがとうございます。

私は、自身の経験から心の重要性を痛感させて頂きました。
そこからカウンセラーとして苦しい人、困っている人へそっと希望の光を…そっと手を添え能力を思い出して頂くお手伝いをしています。
こんな感じの思いで、ブログ書いてます。良かったら見てくださいませ。^^

初めましての方へ

 
今日の 「ほっとする」 言葉 

心を休めること…。それは、寝る事かな。

(*˘︶˘*) ♡ 

 
 
こんにちは。
『心理カウンセラー』のゆっきです。
照れ赤薔薇
 
いつも温かい気持ちで読んでくださり、ありがとうございます。
そしてコメント、メールありがとうございます。
全て丁寧に読ませて頂いています。
 
 
イベントのお知らせ
ピンク薔薇日刊こころ~心豊かに生きる教科書 更新しましたキラキラ
   バタバタ家事を工夫してママの心にゆとりを~お掃除編
 

 

照れ小春日和の日曜日

クライアント様とカラオケへ行ってまいりました。

 

 

こんな、おちゃめな息子の

イヒヒ顔を撮ってくれたのは

ドリカム大ファンのHさん

 

いひひ~

 

 

歌声に魅了され

息子の( ゚д゚)ポカーンとした口から

よだれが止まらず…大爆笑でした。

 

 

 

本当に穏やかで居心地の良い時間でした。

お2人の笑顔に癒され

歌に癒され幸せでした。

 

 

 

そんなお2人の笑顔

それだけを見て来た訳ではありません。

 

 

 

辛い過去も

苦しい今も

見たくない現実もありました。

 

 

笑えない時も

涙も

落ち込むことも

後悔も

 

 

 

この半年間

彼女たちの良い面だけでなく

全部ぜんぶ、見てきました。

 

 

 

だけど、良い面も悪い面も

ひっくるめて

幸せだと思えるようになったのです。

だって全部ひっくるめて自分だから。

 

 

 

最初から上手くいかないよ。

だけど最終的には、大丈夫だって信じることができたのは

このメンバーだったからかもれないと今、思えます。

 

 

起業して間もなく不安も正直あった中

私を支えてくれたのも

成長させてくれたのも

クライアント様でした。

 

 

心から感謝です。

 

 

そんな中のお1人、H様からのメッセージです。

どなたかの心に響けばいいな。

 

花ピンクHさまから頂いたメッセージ花ピンク
 
 
 
 
誰かのせいにせず
自分が幸せになるんだという覚悟それができたから
こんなにも見える世界が変わったのだと言ってくれました。
 
 
 
今も幸せだけど、もっと幸せになる。
この考えが
本とうに素晴らしいなと思います。
 
 
 
今が幸せじゃないから、これさえあればの思考は
不足を埋め続けます。
足りないが続くのです。
 
 
 
どうせ自分なんて…と自分を卑下して
今の幸せを見ようとせず
足りない分を何かで埋めようと必死になります。
 
 
 
 
誰かからの評価や
他人の価値で
自分を満たそうとします。
 
 
 
 
だけどそれは苦しい現実を引き寄せます。
 
 
 
でもそれは単に
今の自分を信じてのサインです。
ただそれだけ。
 
 
 
苦しいのは、あなたか正しい道へ行こうとしているサインです。
 
 
 
 
心は目に見えせん。
この世界、物理上、目に見えないものが95%です。
 
 
 
目に見えるものだけに囚われすぎると
現実は、物欲だらけです。
物によって満たされる現実を望んでいるなら良いのですが…
 
 
 
 
残念ながら人は
それは望んでないのです。
 
 
 
 
何故なら失うという不安が付きまとうから。
 
 
 
 
幸せを感じる心さえあれば
本当に大切なものだけで充分心を満たします。
だから目に見えないけれど…良い心は、一生ものなのです。
 
照れピンク薔薇
 
 
こんな握手1つ
心があったかくなる。
そんな幸せセンサーが敏感な人を増やしていきたいです。
 
 
 
そして、そんな人を増やす人を増やして行きたいです。
 
 
 
最後に2人がゆっきさんへと
歌ってくれた「あなたのように」
最初に聞いたときと
すでに捉え方が変わっていました。
 
 
 
心の闇を照らす灯台を増やしていきたい。
 
 
 
あなたのように、心が丸くて温かくて優しくて人を大切にする人。
あなた自身がそうなることで、そんな人を増やしていきませんか?
 

 

LINE@のご登録はこちらから!!

友だち追加

または、@rnz4345n

でユーザー検索してください。

ご登録お待ちしております。

 
Twitterボタン

 

 
イベントのお知らせ
ピンク薔薇ご登録特典!自分らしく輝いて生きる女性との対談プレゼント。ゆっきと彼女の対談から元気を!!
まんまる心理カウンセリングのLINE@ご登録はこちらから

ピンク薔薇心の使い方変えることで一生幸せ体質になろう。 カウンセリング料金値上げに伴い限定10名様 5名様に特別価格にてセッション募集中!