ゆっきの未来妊娠✿チアガール✿日記

2011年の8月から不妊治療を開始
7週目の心拍確認後に流産
お空へ忘れ物を取りに行った我が子が
2年の月日を超え
2014年12月戻ってきてくれました。

2015年8月に男児を出産
現在、育児中
これまでの七転八起の経験を活かし
未来妊娠のチアガールやって行きます!!


NEW !
テーマ:
はじめましての方  遊びに来てくださり ありがとうございます。

わたくし、ゆっきと申します。
こんな思いで、ブログ綴っています。良かったら見てください。^^

初めましての方へ


今日の 「ほっとする」 言葉

800億個の魂が人間として生まれたいと、切望しているそうです。
その中で人間になれるのは、8.75%

残り730億個の魂からしたら、羨ましくてならない存在ということになります。

私たちは、選ばれて、この地球に生まれてきた奇跡の魂です。
誇らしい命なのです。

(*˘︶˘*) ♡


今、私の中で大きなテーマになっていることがあります。




それは



【自分を知る】とうことです。



これは今の生活の中では勿論のこと
今回実施する、ワークショップのテーマでもあります。


このテーマが非常に重要だと感じたので
内容の軸にしました。



この【自分を知る】、について少し説明させて頂きます。
^^



なぜ自分を知ることが重要なのか

自分の鼻先は見えないので、会社の社長などは、よく、メンター(精神的なサポートや助言、指導者)を置きますが、第三者が客観的に自分を分析し、助言してくれることもとては素晴らしことだと思います。

その理由として、お互いの信頼関係の元、自分の存在を認め、価値を高めていくということができるからです。

皆さんも多かれ少なかれ
普段の生活の中で体験されていると思いますが…
人からの指摘は、なかなか受け入れられず落とし込みができないのです。


例えば、私の場合…知り合いから「もっと子供に注意しなさい!!」とか言われたんですけど、「そんなの分かってるよ!!あんたに言われたくないよ。」というような具合に、他人からの指摘は、イラっと来ます(笑)


なので自分と相性の合うメンター(助言者)さんと、めぐり逢うことも大切になってきますね。
^^

ただ…一般の方が、メンターを置くことは、ほぼ無いですし
他人からの助言ばかり注意を払っていても、自分の意見や考えを見失ってしまったり、見方によっては個性になるような事を活かせない場合もあります。

もっとバランスを崩してしまうと、依存ですね。

常に誰かに助言を求めてしまうことになり兼ねません。^^;

生まれたときから、ずーっと付き合ってきた自分という存在。
そして死ぬまでを添い遂げる自分という存在。

この「あるがまま」の自分という性質を知ることが、この先どう、うまく付き合って、理想の自分へ近づいていけるのか。

ここに繋がるということが、体感的に分かりました。


理想の時間へ近づくためにも今の自分を知ることは必要なのです。
良いこところも、悪いと感じることも
待て見ぬ振りせず認めていきましょう。




具体例(私編)

私は、下記のような時に負の感情が発動します。

洗濯したいのに…ブログ書きたいのに…
本読みたいのに…
やりたいと思った時に事が運ばないときです。
今今今、今!!やりたいという気持ちがムクムクと出てきます。

イライラ
怒り

が発動します。


邪魔されることへの極度の反応です。
当たり前と言ったらそうなのかもしれませんが
私にとって、バランスを崩す要素でもあります。


そういう時の対処法も自分で色々試してみました。
これも読んだ本を真似してみたり
今までの知識を掘り出したり
納得のいく対処法を見つけていくのも、また、少しは楽しめるようになってきたかな~
今この段階です。^^


他に発動ポイントとしては


・前を歩いている人が遅いとき
・他人からの指摘
・お腹が空いてるとき
・キャンセルのメールが入ったとき
・主人がジュニアの面倒を見てくれないとき
・主人のうんちくを聞かされてるとき


などなど
他にもいっぱいありますが


こうして書き出していると
ある程度のパターンが見えてきます。


きっと、負の感情が出たその瞬間に
書き出したらもっと、分析できるはず^^


つまり、自分がどんなときに反応するのかを知ることが第一歩なのです。




クライアントさま編

先日長野からハローベビーの会へ参加してくださったS様がこんな返信をくださいました。



S様は、町内会の事で悩んでらっしゃいました。
一見、妊娠とは関係無いようなことですが、このような 悩みは体に影響しますし悪循環をうみます。

彼女は、(負の)感情の発動パターンから、ご自分でその中に隠れていた答えを見つけだしました。
「助けてを言いたくない自分」が居ることです。^^


これは…


子育てや他の事に置き換えたとき、自分を追い込んでしまいバランスを崩す要因となり兼ねないのです。


ご本人は、妊娠とは関係ないと気にされてたようですが
たまたま、引き金になったことが、町内会だっただけ。
全ては繋がってます。
身体は心とも繋がっています。
表面で起きてることより、反応してる内面が重要なのです。
(^^)ノ


とても重要な事に気づかれたS様は、今後も同じように自分で解決の糸口を見つけて行かれることでしょう。

これも一見、負の感情が発動した一礼ですが、自分を知るうえでは重要な一つです。
「助けを求めるのはNG」と極端なジャッチが思い込みとして入っている可能性があるからです。

そう、思い込みが自分や周りとの調和を崩してしまうことも多いのです。



自分は周りにも影響する


本当の自分とは、名前、住所、学歴、職業など…自分に付着したデータを取っ払った時に初めてあらわれる何ものでもない自分。

そう書かれている、宇賀ヒカルさんの「女神になれる本」を読み返していて
改めて納得することがあります。

その本の中でも出てくるのですが
宇賀さんの師匠である北極老人さんは「ウツシ」という秘法ができます。

ある(ダメダメな)青年に、「なんのために大学に行くのか、そんな事よりも、はるかに大事な事がある。それは、自分自身のことをちゃんと知ることだよ」
「自分とは何か?それはあなたが発している空気にあらわれている。空気とは、あなたの思考、あなたの印象、あなたの気持のすべてを包みこんでいる。それゆえ、今あなたの、すべてが空気にあらわれているよ。」


そう言って、簡単な実験をして見せます。

コンビニで買った一本315円のお酒に、その青年の空気をウツシて飲ませます。
そのお酒を飲んだ青年は、「うわーくさーまずい…」と声をあげます。

その瞬間、近くで事故が起こったそうです。

ネガティブな思いをもっているだけで、知らず知らずのうちに、周りに影響を及ぼすということが書かれているのですが…
自分の内面は、誰にも迷惑をかけていないと思いがちですが、実は周りにも影響するのです。

そして、次に青年の好きな神社を聞き、その神社の神様をウツシて飲ませます。
「全然違います!今は、ぱーっと明るくなり幸せな気持ちになります!
俺きめました。このお酒のように、そこに居るだけで周を明るくし、幸せにするような人間になりたいです!」


そう言ったそうです。

自分を知るということは、理想に近づきたいという切っ掛けになるのだということを感じました。
^^



上記の理由から、ワークショップの主軸とした「自分を探求するということ」
思い込み体感ワークを入れながら皆さんに自分という存在に気づく切っ掛けに、なれたら嬉しいです。

是非、参加をお待ちしています。


・:・:・:・:・:・:

~時代にながされない心をつくる~
確実に自分を探求する ワークショップ(東京)

・:・:・:・:・:・:


募集開始です!!





4月1日(土)
10:00~12:30
¥5,500
お子様無料


ランチ交流会
12:45~15:00
(参加自由)
¥1,000


カードリーディングなどの
セッションブースあります。
^^
詳細は、またブログでお知らせします。

楽しく会話しながら
悩み相談、質問をお受けします。
3:00位まで過ごして頂きたいと思います。

是非、併せて参加してください。


スペシャルゲスト!!
こちらのブログで紹介した

子供が「居ない」じゃなく、「つくらない」夫婦と海いってきました。   

子供をつくらない人生をキラキラ輝きながら
歩んでる、ぐいちゃん(仮名)です。

トークあり
動画ありをお楽しみくに~^^

100%自分原因説の著者
秋山まりあさんの新刊で夢を叶えた
イラストレータ
ミクマリちゃん!!

【夢叶いました!】本が生まれたよー!

まりちゃんもスタッフとして
参加してくれます!!


自分を探求して、より良い人生を進んで行きたい方!!
詳しい内容は
こちら^^

☆☆☆ワークショップ詳細☆☆☆

クービック予約システムから予約する

受付は終了しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。