初めましての方
遊びに来てくださり ありがとうございます。
ゆっきって?
こんな感じの思いで、ブログ書いてます。良かったら見てね。

初めましての方へ


今日の 「ほっとする」 言葉

今日が、残りの人生スタートの日。
(*˘︶˘*) ♡



ふと思いました。



なぜ赤ちゃんが欲しいのか
なぜ、願いが生まれるのか



色んなことに不安を感じたり
恐怖をおぼえたり
するのか




なぜ、自分を見失うのか









繋がりたいんだ。





主人と繋がり

我が子と、へその緒で繋がり

おっぱいで繋がり

親の気持と繋がり

仲間と繋がり

地域と繋がり

仕事で繋がり




その中でまた




嬉しい
悲しい
寂しい
楽しい




という様々な感情を感じる。



そしてまた
繋がる




昔と今では
コミュニケーションのツールも
異なるけれど




繋がるということは
止めない。



私という存在を
他社と繋がることで
認識することができる。




それ(自分の存在)を忘れそうになったとき
マイナスな感情が
繋がれと
サインをくれるのかもしれない



それは、本来望むこと
すなわち自分の気持ちと
繋がる
いうことでもある。





不安なんだね。






おっぱいで綱がって
抱っこで繋がって
笑顔で繋がって


言葉が無くても
繋がることができたり


繋がっていると
安心して見せる。
我が子を見ていて
感じたのでした。


安心を
おっぱい以外で
与えてあげること


これだ!!


これを
沢山見つけてあげて


おっぱい
バイバイ


安心をいっぱい
探すことに
フォーカスします。

それが私の
安心でもあるんだ。




って
卒乳の話かーい。wwww
あっいや、いろんな事に共通してる話だと思う件…


子供を持つということは
素晴らしいことだけれど
それ以外にも
安心を沢山与えてあげることを
してあげれば
人生そのものは、とても
豊なもので
溢れていることに
気づくんだと思う。




今日も、たくさんのほっとすることを。






10月1日(土)
はむちゃんと
こんな所で、トークやります。
是非、遊びに来てね♫



申し込みは、画像をぽちっと。

1472815656059.jpg