テレビ取材で登坂鍛錬 | モンベラーの久万山ブログ

テレビ取材で登坂鍛錬

石鎚山ヒルクライムのテレビ取材が行われました。

久万高原サイクリングチームの活動や練習風景が特番のなかで紹介されるとのことで、都合がついたメンバー5名が早朝から久万高原町役場美川支所に集合。

現在20名程度いますが、職場もばらばら、普段の練習も基本は個々なので、こうやって何人もが集まって坂登るのは新鮮で、いい練習になります。


集まってみれば、特に坂好みなメンバーばかりで、撮影は必然的に登坂メインになりました。

(最初は面河川沿いのサイクリングくらいを想像してましたが・・・)


※写真は、たまたま24時間勤務を終え通りかかった、久万高原CTのU氏が撮影。

写真撮影だけでなく、テレビ収録にもお付き合い(多大なご協力)をいただきありがとうございました!

30代エースの段ちゃん。今年は楽々サブ60でしょう。





myホームコースのひとつ、約3㎞、最大斜度11%の”仕出坂”を使っての撮影となりました。

ヒルクライム間際ということで、メンバーそれぞれしっかり練習してきているようで、速い速い!

ホームなのに、ついていくのがいっぱいでした。

大会当日も難敵となりそうです。



撮影のため厳しい坂を複数こなした後、ディレクターの「ラスト1本全力フルパワー」リクエストに応え、みんな喜々として意識が飛びそうなほどもがいて終了。

近くの河川敷に降りて、少し撮影して全日程終了しました。

コメントが上手く伝わるか不安ですが、メンバーが心底自転車を楽しんでる様子が、映像で伝わればいいなと思います。

この模様は、石鎚山HC特番(テレビ愛媛:放送日程未定)で放送されるそうですので、お時間がある方はぜひチェックしてください。

放送日程は分かり次第、告知させていただきます。


~おまけ~

撮影開始前、メンバーの目を盗んで(?)久万高原ヒルクライムコースへコソ練に行ってました。

平地は晴れてましたが、見上げた大川嶺はガスの中。おそらく降ってるんでしょう。


わずか1ヶ月前なのに、既に懐かしい風景となってしまったこのコース、誰もいないので走りやすいですが、このあたりは夜、猪に遭遇するポイントでもありますので、夜間練習される方はご注意を。(いないか。)