今日は声優の古谷徹さんのサイン会に行ってきました~!!
 
ガンダムのアムロ・レイや
巨人の星の星飛雄馬でおなじみの、あの古谷さんですキラキラ
 
声優デビュー50周年を記念して
47都道府県すべてを回ってサイン会してらっしゃるのですが
今日ついに長野にいらっしゃったのですキャー

イベント開催日が発表になってすぐ
整理券をもらいに行っておいて本当によかった…!!
 
声優歴が長いだけあって
ファン層も厚かったですね~。
年齢層バラバラ、男女比も5:5くらいだったのでは。
 
{7D71A3C9-EADE-41F7-953F-308C6D04720B}
店内、いろいろと凝ったディスプレイになっていたのですが
これしか写真撮れませんでした汗
 
サイン会の前に、スタンディングでちょっとトークショー。
古谷さん、惜しげもなくキャラクターのセリフを
ガンガン連発してくださいました。
 
巨人の星の星飛雄馬
ガンダムのアムロ・レイ
聖闘士星矢の星矢
ドラゴンボールのヤムチャ
セーラームーンのタキシード仮面
名探偵コナンの安室透
ワンピースのサボ
 
これで全部かな?
生で安室くんのセリフ聞けて幸せでした~キャハハ
 
そしてサイン会ですが
ひとりずつじっくりお話しながらサインしてくださいました…!
私緊張して舞い上がって、変なこと口走ったかもしれない笑
最後には握手もしていただきました。
古谷さん、いい香りがしました…。
 
{F9B70C1B-6B40-4106-BDB7-474333DFE6D0}
好きなキャラクターの名前を2人まで書いてくださるとのことだったので
安室透と降谷零でWハート
 
サイン会のあとは2ショット撮影会。
こちらに参加するにはCDとムック本の購入が必要だったので
無料サイン会よりは人少なめでした。
 
{377876A8-C33E-4544-8393-7C1DC4539352}
ポアロの安室さんと梓さんのイメージでお願いしたかったので
エプロンつけていただきました笑
あむぬい持参しましたが
古谷さんも自前のぬいを首から下げていらして
めっちゃ可愛かったです…!!
撮影の時もしっかり肩抱き寄せていただいて
夢見てるんじゃないかと思いました…。
 
そして古谷さん着用済みエプロンという
激レアアイテムがこの世に爆誕してしまったことに気づいて
震えております笑
色紙と併せて家宝にしますキャハハ
 
ほんっとうに幸せなひとときを過ごさせていただきましたキャー
余韻でまだふわふわしてます。
 
古谷さん、これからも応援してます~!
 
明日は甲府でサイン会だそうです。
まだまだこれから回る都道府県たくさんあるので
興味のある方はチェックしてみてくださいねキラキラ