更年期症状に!注目のエクオール

40代半ばから、女性ホルモンの減少によって起こる更年期障害

症状は

・のぼせ

・動悸

・火照り

・疲れやすい

・意味なくイライラ

・気分の落ち込み

などです。

最近は20~30代でも

若年性更年期を発症する方がいるとか…ガクブル

 

そんな更年期症状の対策として

注目されているのが『エクオール』です!!

 

エクオールは大豆イソフラボンに含まれる

ダイゼインという成分が

腸内細菌の力を借り、変換されて生み出されたもの。

 

女性ホルモンの『エストロゲン』に似た働きをするので

更年期障害に役立ってくれるんですね。

 

ただこのエクオール…

日本人女性では2人に1人しか

体内で作り出すことができないそう汗

 

ただし、乳酸菌ラクトコッカス20-92という乳酸菌をとれば

エクオールを作り出すことができるそう!

イタリアのチーズなどにも使われていて

食用として安全性があるので、安心して摂れますね笑

 

エクオールが特に有効なのは

・ホットフラッシュの改善

・首や肩のコリが軽減

・骨密度の減少を抑える

・メタボリックシンドロームの予防

・目じりのシワの改善

の5点!

どれもすごくありがたいですよね~。

 

私はまだ更年期が出る年齢ではないですが(たぶん)

エクオールについては情報収集しておかねば!と思います。

 

Docters Meの 更年期特集

エクオールについてわかりやすく解説されていますので

興味のある方、ぜひご覧になってみてくださいねキラキラ

 

 

Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

 

AD

Wチャンス当選~!

テーマ:
思いがけないお届け物が届きました~。
{F7C023A1-2441-4FB0-AF1D-2E5C06B3D696}

Ripreさんの案件でWチャンス当選!

花王ホワイト フルーティ・フローラルの香り3個セットキャハハ

 

事前に当選連絡が来ていないお届け物は

サプライズ感があって嬉しいですね。

ありがたく使わせていただきます笑

AD
全身に自由自在な使い方ができるスチームクリーム
スチームの力でふわっと仕上げたクリームは
とっても伸びがよく、気に入ってリピートしていますWハート
{CDA7048B-DE6A-4CB6-84EA-77CDF0533A39}

中身のクリームは一種類なのに

缶のデザインがいろいろあるのも人気の秘密です♪

 

エスシーコスメティクスさんはスチームクリーム1本でやってきていたので

その一本気・潔さがすごいなあと思っていたのですが

2016年3月16日に定番商品としてサンスクリーンが登場。

 

そして、2016年8月、満を持して化粧水とソープが誕生しました!!

{B7A7C18C-1CBA-4D78-A5CD-39AFB0FBE20D}

えっえっ、SCさん思い切りましたね~え゛!というのが最初の感想。

ついに、ついにクリーム以外のスキンケアアイテムが出た~!

スチームクリーム直営店舗では9月16日から発売。

本当の本当に登場したての新商品です女の子

 

大好きなスチームクリームの姉妹品ということで興味津々でいたところ

ありがたくもモニターの機会をいただけましたっキャハハ

{1FEE3584-64AD-4678-8478-4841CE701AB4}

こちらが化粧水のスチームクリーム トナー

天然由来成分98%、エッセンシャルオイル9種配合の

顔にも体にも使える化粧水です。

{0CD9D71C-D28F-44C8-8FA9-F4E7DC886CA8}

みずみずしい、さらっとしたテクスチャーです。

シャバシャバ系の化粧水は保湿力が足りなかったり

つけ心地が物足りないことがあるので

あーこれはどうかな…と思ったのですが…とんでもないえ゛!

お肌に馴染ませるとしっかりしっとり!!

べたつかず、さらりとしているのにこの潤いはなに!?と

びっくりしてしまいました。

 

9種類のエッセンシャルオイルが配合されていますが

一番強く感じるのはラベンダー。

スチームクリームもラベンダーの香りなので

統一感があっていいですね好

{D6FAB8F8-C92D-45B1-BF26-5A8310812678}

そしてこちらはスチームクリームソープ

これ、まずケースの形がよく考えられていて感動です。

{DFDB042F-D594-4C01-B5AD-B25635E7FAD7}

このようになっていまして、フタを外せばソープディッシュとして使えます。

下段とフタを組み合わせれば、

スチームクリームの容器と同じサイズになるんですえ゛!

色々と使い道があって楽しいスチームクリームの容器なのですが

ソープでも同じ容器をゲットできるのは嬉しいですね。

{243C4A25-6E4B-49BB-8944-A9BFE0C735F1}

こちらのソープも天然由来成分100%、

エッセンシャルオイルはラベンダー、プチグレン、ゼラニウム、レモンなど

10種類をブレンドしています。

もちろん顔にも体にも使えますよ。

{E50E8682-FABC-4070-8790-FFF618AC3225}

きめ細かく、ふわんふわんで優しいメレンゲのような泡ですWハート

爽やかでとってもいい香りです~。

トナーやクリームに比べるとラベンダーが弱く、グリーン系の香りかな。

洗い心地も泡切れも抜群。

洗い上がりはさっぱりしますが、つっぱりはありません。

{9D19BFF5-7CB5-4BA9-B995-B307530E606E}

そして、もはや定番中の定番・スチームクリーム

この柄はNOUNOUS(ヌヌ)ですね。カワイイ~Wハート

スチームクリームの缶は本当にいろんな柄があって

地域限定・期間限定もたくさんあるんですよー。

{992CD256-B360-435A-8A0F-C4C0A1EA0D6D}

ふわっとやわらかいテクスチャー。

気を付けないと缶からこぼれるくらいやわらかいです笑

{7848C511-F8BE-4A26-8EC6-CD700730B231}

とにかくすごく伸びがいい!!

ラベンダーの香りに癒されます。

私はスキンケア・ボディーケアに使っていますが

髪にも使えるんです。

マッサージオイルの代わりにしたり、ネイルケアにもOK。

男性はシェービングクリームとしても使えるので

家族みんなで使える万能クリームなんですね。

 

缶のデザインがいろいろあるので

プレゼントにもおすすめですよ女の子

 

スチームクリーム、トナー、ソープがセットになった

STEAMCREAM 3ステップセット も発売されています。

可愛いオリジナルのスクエアポーチ入りWハート

まずはトライアルサイズで試してみたい…という方におすすめですキラキラ

 

 

 

 

エスシーコスメティクスさんのアンバサダーとして活動中♪
 

 

AD