このたび新居への引っ越しを終えた我が家ですが…
『無事に』とは言えない状況での引っ越しとなりました笑

めったにない経験をしたのと
注意喚起の意味も込めまして
ちょろっと書いてみたいと思います。

まず、引っ越しの日取りが決まったあと
某お値段以上のお店にて
テレビボードと棚を注文しました。
後日配送で、配送業者さんが組み立ててくれるものです。

入居前に設置してしまおう、ということで
引っ越し一週間前に届けてもらうことに。

当日、テレビボードの設置は無事済んだのですが
棚のひとつが使えない物であることが判明…。
(不良品ではなく、某お値段以上店の方の注文ミスです汗
正しいものと後日交換しますね、という話になりました。

で、交換当日。引っ越しの2日前です。
私が娘と一緒に新居で待機して
交換作業に立ち会うことになりました。

棚付近の床に布を敷いて
養生はしてくれていたのですが…
なんと、作業中に棚を角から床に落とすという事故発生!!
おいおいおいおい…と思いましたが
2人の作業員さんは特に落とした場所を確認することもなく
ふっつーに作業を進めてらっしゃいました。

で、引き上げ品や布を作業員さんが車に置きに行った隙に
棚を落とした場所を確認してみると…
やっぱりへこんでる~泣

新築の家なのに、入居前に床に傷をつけられるという
まさかの事態発生です↓↓



長くなりそうなので
続きはまた後日書きまーす。