昔からホットケーキが大好きでよく作るんだけど、
唯一面倒だな~って思うのが
洗い物が多いこと…汗

ボウル、おたま、フライパン、フライ返し、お皿…
結構いろいろ使いますよね。
あと、私は結構フライパンを火にかけたままキッチンをうろうろするので
焦がしちゃうこともしばしば…ガクリ
photo:01
でもね、そんな悩みを解決してくれちゃうアイテムと
運命の出会いを果たしたわけですよ!!


photo:02
じゃーんきらきら
K+dep(ケデップ)のホットケーキプレートですっキャッ☆

プレートって名前だからって、ただのお皿じゃないんです。
ホットケーキの生地を流し込んでオーブントースターで焼くだけで
ホットケーキができちゃうスグレモノハート

つまり、フライパンもフライ返しもお皿もいらないんですよ~にこ
photo:03
コルクマットとレシピブックもついてるのが嬉しい…おんぷ

作り方はとっても簡単で、
オーブントースターでホットケーキプレートを予熱している間に
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルト(これがポイントかなはてな5!)を混ぜ混ぜ。

温めておいたプレートに薄く油を塗って、生地を流し込みます。
布巾の上でトントンと打ち付けて平らにならして空気を抜いたら
オーブントースターで5分加熱するだけぺこ
タイマーをセットしたら、あとは焼き上がりまで待てばいいので
焼き加減を見るためにはりついてる必要がないんですきらきら!!
これはすっごいラクでいい~ハート
photo:04
こちらが焼きあがり~好
ラズベリークリームチーズホットケーキですキラキラ


photo:05
上にもラズベリージャムとクリームチーズをトッピングハート
星型のプレートは、食卓に出してもすっごいオシャレにこ
photo:06
すっごくふわっふわに仕上がってて感動~キャッ☆
はっきり言って、フライパンで焼くよりもずっと上手に焼けてます笑

ラクチンで美味しくて洗い物も少なくなる…って、

これちょっとすごすぎないはてな5!


ホットケーキだけじゃなくて、タルト型としても使えそう…ぺこ

今度レシピブックに載ってたチョコバナナタルト作ってみよーじゅる・・

プレートは黄色の星型だけじゃなくて

赤のハート型、ブラウンのサークル型もあります。

家族の人数分枚数揃えなくちゃおんぷ


ホットケーキ好きな方には超おすすめのアイテムですよ~っ四つ葉



K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中