自称『顔面油田』なワタシ…。

恥ずかしながら、もう本当にテカリの女王と言ってもいいくらい。

朝メイクして、昼にはもうTゾーンがテッカテカです。

あぶらとり紙で必死に皮脂を取る生活なのですが

皮脂って取りすぎても逆によくないんですよね…。

過剰分泌になっちゃうんですって。


頭ではわかっていても、あぶらとり紙を手放せなかったんですが…

今回すごい商品をお試ししてみましたキラキラ


photo:01
ウィッチェリーマットマックスクリームですキャハハ
『塗る!!あぶらとり紙』というキャッチコピーがなんとも魅力的ラブ

photo:02
メイクの上からさっとひと塗りするだけで、マットなお肌になれるんだとかきらきら!!

皮脂吸着パウダーを配合しているので、塗るだけでサラサラ肌になれるんですね。
さらに光拡散効果があるので、毛穴の凸凹や小ジワ、黒ずみまでカバーしてくれるみたいおんぷ
photo:03

今回私が使ったのは、クリアタイプのマットマックスL。テカリ防止用です。
メイク崩れ専用のマットマックス リメイクRは肌色クリームなんだって。

photo:04

ムースみたいなふわっとしたテクスチャーです。


メイクして数時間後、いい感じにテカってきたところに
マットマックスクリームを馴染ませますきらきら
すると…本当にびっくりするくらい、あっという間にサラサラになりましたにこ
クリアタイプなので、どこに塗ったかわからないくらい目立たないのが嬉しい~音符

メイクの下地としても使えるそうなので、
化粧下地としての使い方にも挑戦してみました。
こちらは1日サラサラ肌が続くーキャッ☆
メイク直ししなくていい分、下地として使っちゃった方が楽かも…ラブ

メイク直しと下地、どちらの使い方をするにしろ
注意しなくちゃいけないのは『塗らずにたたきこむ』のと『少量だけ』ってことですね。
塗っちゃうとメイクがよれます汗
たくさん使いすぎてもよれます汗
少量を、丁寧にお肌にやさしくたたきこむとキレイな仕上がりになるよ~キャッ☆


これからの時期はますますテカりやすくなっちゃうので
必需品になりそうです…おんぷ


株式会社ウィッチェリー
株式会社ウィッチェリーのファンサイトファンサイト参加中