先日4年ぶりの歯医者に行って来た私…。
なるべく歯医者には行きたくないので、自宅でのデンタルケアをがんばっています。

歯と口に優しく、できれば無添加の歯磨き…なんて理想が高すぎるかなーって思っていましたが
理想的な歯磨きをお試しさせていただく機会に恵まれました!!

株式会社ライトスタッフさんの
コパイバ ナチュラル歯みがきですきらきら
photo:01
こちらのコパイバ ナチュラル歯みがき、合成界面活性剤、乳化剤、安定剤など一切不使用の
無添加デンタルケアなんです。

じゃあ一体何で汚れを落とすのはてな5!っていうと…
天然植物樹液・コパイバマリマリの力。

コパイバマリマリとは、アマゾンの森に生えている木。
その樹液は『万能薬』としてジャングルに暮らす動物や人々の命を支えてきたんだとか。
抗菌効果が非常に高いそうですよ…にこ

コパイバマリマリの力で歯垢を除去し、虫歯や口臭を防ぐ上に
歯垢の沈着を防いで歯を白くしてくれる効果もあるんだとかきらきら
photo:02
歯ブラシに取ってみると…普通の歯磨き粉よりも固めの印象。

そして口の中に入れてみてびっくり…なんか、今までの歯磨き粉にはない味!!
これはなんと表現したらいいんだろう…としばらく考えましたが、
『木の香り』と表現するのが一番しっくりきます。
これがコパイバマリマリの樹液の香り&味なんですね~。
天然ミントが配合されているので、
ウッディな中にも爽やかさを感じます。

あと大きな特徴としては、歯磨きしていても泡立たないんです。
泡だれしてこないので、歯磨きしながらウロウロしても大丈夫笑
(お行儀悪いですね、ハイ涙

最初はびっくりしたけど、意外とクセになってハマる味&香りです。
磨き終わった後の歯は、とってもつるつる!
研磨剤は入っていないのに、このつるつる感はすごいです。

歯茎もキレイなピンク色になってきました。
歯茎が腫れやすく、出血しやすいんですが
コパイバナチュラル歯みがきは歯茎にも良さそうです。

1本120gで1,260円なので、意外とリーズナブル!?

あらゆる面で大満足の歯磨きでしたラブ



アマゾンの天然樹液を配合した無添加デンタルケア【コパイバ ナチュラル歯みがき】



ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中