母の葬儀が終わってから、国民年金や共済組合の手続きを取るため

9年前から預かっていた重要書類入れの手提げ金庫を開けました。

 

開けてびっくり、玉手箱ビックリマーク ではなくて、

母の遺言みたいのが入っていました。

 

 

もうもうびっくりしたのと、やっぱり自己愛の強い母だったなと納得もアセアセ

 

ちょうどそんなときに、十勝の友達から「何か欲しい物ないかい?」

と電話がかかって来ました。

 

図々しく、フォトフレームをお願いしました。

 

 

こんなにお洒落なフレームをいただきました。

 

  

Y子さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

そしてこれが、

 

 

どひゃ~!!

 

母が66歳の時に、母の妹二人の3人で函館旅行に行き、

当時の函館公民館でドレスを借りて、写した写真だそうです。

 

 

はい、豪華なフレームに入れて飾ってますよ。

時々見に来てね、母上様。

 

 

 

話は変わって、明日から札幌に行って来ます。

 

1番の目的は、年に1度の北大病院で良性すい臓腫瘍の検査です。

それに合わせて、父の命日が7月29日なのでお墓参り。

 

そして、一緒に母の納骨をすることにしました。

 

父が亡くなったときに、

お墓は札幌市のすぐそばの江別市に作りまして、

弟夫婦が墓守をしてくれています。

 

 

 

ニトリはお留守番。お土産買って来るからいい子でいてね。

(お土産は、とうまんと笹屋伊織の水ようかんね( ´艸`))

 

 

☆大雨になって列車が運休や、途中で止まらないか

  心配です☆


にほんブログ村