ちっちにも春が来た・・・

テーマ:

音符はーるがきた~ 春が来た~どこに来た~~ルンルン

 

可愛いちっちにも春が来ましたキラキラ

 

 

昨夜、挙動不審なちっちを発見。

 

 

すると、グッチさんの隣へピョン。

 

挙動不審はまだ続く。

 

 

 

ごめんねグッチさんアセアセ

 

 

 

 

 

 

ちっち、まさかのまさかガーン

 

 

 

 

・・・・・

 

ちっち、すべって落ちましたタラー

 

 

 

 

というようなことが何度か続きまして。

 

ストレスでちっちの心が歪んでも困るし・・・

 

 

一晩悩んだ結果、とりあえずこうさせていただきましたアセアセ

 

 

ショルダーバッグ用の滑り止めがあったので、グッチさんには

悪いけれどこれで様子をみてみようかと。

 

あ~あ、悩みの春です。

 

 

☆どうもありがとうございました☆


にほんブログ村

AD

外科での血液検査

テーマ:

熟睡中の二名様ラブラブ

 

 

 

昨日は3ヶ月ごとの乳がんの血液検査でした。

 

 

採血5本。

採血するベテラン看護師さんと世間話。

 

看護師「春らしくなってきましたね。□△さんの巻いている

     スカーフも華やかで春らしくていいですね。

     年を取ったら華やかなものを身につけたほうが

     いいですよ!」

 

と奨励されたけれど、年寄扱いをされたような気持ちになり

ちょっと、いや結構凹んだのでした。

 

最近、年寄扱いされることが多いと思うのは

邪推でしょうか?

 

 

採血後1時間半待って、診察に。

血液検査の結果は、心配なしでした。

 

これが乳がんの検査項目です。

 

 

医師にも「良かったですね」と言われ、ホッとしました。

再発予防の薬を10年間飲み終えて、

薬無しになって1年半。

 

良かった良かった。

 

でも3ヶ月後には血液検査と、

年に二回のCT・エコー・マンモグラフィの検査があります。

 

無限のループ。

 

もう検査はしませんと言いたいけれど

小心者の私は言えません。

 

 

気を取り直して頑張りましょう!!

 

 

☆今日は久しぶりに「かしまし娘ランチ会」☆

              
               にほんブログ村

AD

4月のワイン会といぶりがっこ

テーマ:

ワイン会も4月で5年目に入りました。

久しぶりの11名全員集合で楽しかった~赤ワイン白ワインシャンパン

 

今回もイタリアで仕入れてきたワインやハム・チーズが。

 

 

メインのワインはこれ一本。

 

 

今夜のワインは6種類とも赤でした。

  

 

  

 

全部中口で私は物足りなさを感じたまま帰宅。

マスターの話では、世界的に中口(ミディアム)が好まれて

いるようです。

重口が浮けるのは日本くらいとか?

 

 

料理は・・・

 

  

左写真の皿の上部にあるのは、

イタリアのなんとかチーズをすりおろして、フライパンで焼いたおつまみ。

 

家庭でも、粉のパルメザンチーズを油のひかないフライパンで、

簡単にそれらしい雰囲気の物が出来ます。

パリパリとしていて美味しいですよ。

 

 

ちょっと脂っこい生ハムは、

パンにのせて。

 

上のチーズはヤギの乳、下は牛の乳。

 

トマトソースのペンネ

 

鴨肉のロースト。バルサミコ酢

下には茄子、上のはゴボウ

 

飲んで食べて5000円です。安いのか高いのか?

 

 

 

そして会員さん持参のいぶりがっこですラブ

ワインバーの包丁でいぶりがっこを切らせるわけにはいかないと、

自宅で切ってきたといういいマダム。

 

 

このままでもワインにあうんです。

でも5㎜くらいの暑さに切ったものに、チーズならなんでもいいから

いぶりがっこにのせて食べるとね、とっても美味しく変身します!

 

お茶、ワイン、ビール、日本酒、焼酎によく合うおつまみですよ。

いぶりがっこをお持ちの方はぜひお試しくださいませ。

 

先月、まとめてくれるマダムがいて秋田の味噌といぶりがっこを

私も注文しましたよ。

 

 

さあ、いつ手をつけようかなぁルンルン

 

 

              ☆どうもありがとうございました☆

                  
                    にほんブログ村

AD

クイズ「これは何の蕾?」の答え

テーマ:

 

これは何の蕾でしょうか?

 

 

というクイズに、

 

ブロッコリーの花・・・2名

 

菜の花     ・・・・1名

 

 

の回答をいただきました。

 

どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

正解は、なんと!!

 

 

 

キャベツでしたキラキラ

 

 

 

ブロッコリーや菜の花に似ていますね。

私も初めて見てびっくりしました。

 

しかもこんな状態で成長していたなんてアセアセ

 

 

外側の葉っぱは腐ってブヨブヨしています。

さてこれをどうしたもんだか・・・

 

 

      ☆花を咲かせて種を収穫して来年植える?☆

 

              
                にほんブログ村