「ファーミー」 収穫イベの初日は、先月も

だけど、しょっぱなからデイリーが金作物

 

基本の白を撃破して、クエストを進め、

白の妖精をばらまいて、銀の種を作り、

それを植えて収穫してまいてを繰り返し、

ようやく手に入れる金の種の作物を

どっさり収穫せよという無理難題なのだ!

ハッキリ言って、促成剤販売推進日

 

ただ、その後のデイリーはずっと白とか

銀とかが続くので、デイリー狙いしてると

総合ランキングで上位にはいけない

でも、今回は金種を配る人が増えたので

ちょっと頑張ってみることにした。

 

夜の収穫量2倍タイムまでに、畑1から

7までをびっしり金にしたら、少し安めの

金ロッドの販売数上限になって、高いのは

買いたくないからやめた。 ←ココが失敗!

 

 

 

金の妖精いっぱいの畑がキレイだったので

記念スクショしてみた。

 

 

 

ここまでするのに、白まいて、銀まいて、

妖精がつかないところはパワフルゴリラで

3時間ごとに妖精つけて…とリフレイン。

パワフルゴリラは、自動的に一番ランクの

高い作物に妖精を着けてくれるので便利。

 

ただ、レインボー妖精が登場したら、必ず

レインボーをつけてくれるわけではない

普通の金妖精をつけて3時間待ちに入る

場合もある;;

 

 

 

そうはいっても、3時間に1回、1列は

確実に妖精がつくのは少し気がラク。

 

イベを開始して白い作物を促成剤で

大きくしたのに、2回続けて妖精が

つかなくて、ファーミー妖精がGET

できなければ先に進まないし、誰かが

妖精をつけてくれるかは0時開始

なので、保証がない

開始時間は朝にしてくれ、運営!

 

仕方なく、もったいないとは思ったけど

ファーミー妖精がつかないと、先に

進まないので、パワフルゴリラを白に

使ったのであった。開始時間0時じゃ

なければ誰かがつけてくれるだろうに えーん

 

 

ってことで、21時ちょうどに全部収穫して、

すぐに金種名人で4列植えて、成長を

10分早くする促成剤を使って畑8個分を

大収穫! こういう時、成長時間を15分

短縮してくれるミラクル・リキッドベジガミ

いると便利だね~。

 

 

で、ババーンと収穫してしまったところ、

よ~く考えたら、またしても報酬は動物!

自分で自分の首を絞めてしまった;;

 

また、あの 「野に放つ」 か、牧場を拡張

するかで悩むのか。

よく説明を読んでみたら、時々赤チケを

拾ってきてくれるって書いてあるし。

うーん、うーん…。

 

 

★ロッドを売るタイミングが微妙★

そして、そのショックで忘れていたのが、

捕獲ロッド問題!

 

初日はデイリー金なので、2倍になる

金ロッドを売っているが、2日目から

レインボー妖精出る日までは、青ロッド

しか売らなくなるのだ

金の作物、倍数上がらねぇえ!

 

(2日目0時には金ロッドが姿を消す!)

 

一方で、レインボー妖精が登場すると

青ロッドは売らなくなるので、残り2日分、

先に青ロッドをGETしておかないと、

スカの多い普通収穫するか、1本170円

する金ロッドを使うかの選択となる。

ちなみに、フルコレの収穫カゴも170円。

畑1面につき、680円もかかるのだ!

 

コインを初日の1.5倍で安めに買っても

1本120円くらいかかって畑1面で600円

今は畑が7面あるので4200えーーん!

やっとれんわ!

 

前回は20本くらい青ロッドは用意して

おいたんだけど、レインボー妖精出て

昼の収穫で使い切ってしまった;;

今回はもうちょっと多めに用意せねば!

 

青ロッドは20本セットなら1本125円で、

畑1面を500円で抑えられる。

7面に増えちゃったのでこの差は大きい。

 

なので、課金するなら、初日に安い

コインを買って、青と金のロッドの販売

期間を注意しながら、本数の調整を

していかないとぼったくられる!

 

金ロッドはゼロになっちゃったけど、

「ファーミー」 の場合は、小は大を

兼ねるので(誤用に非ず、意図的)

青ロッドでこのまま行っちゃる!

もちろん、5日夜は青ロッドを買い込み、

レインボー妖精に備えるけどね。

ボクは心から収穫イベが嫌いだ!