くまきちのブログ



ブログを始めた頃に、AMOMA(アモーマ)ハーブティーの

試飲モニターに応募しました。3パックいただきました。


冷えやむくみ、便秘、新陳代謝アップに効果的なばかりか、

マタニティーでも大丈夫という謳い文句から、体に優しい

ハーブティーのようだとは思っていましたが、実態を

知りたいのが、グルメライターの性!


英国のメディカルハーブに詳しい方が参加している

というのも魅力でした。

ヨーロッパでは、ハーブが日本での漢方薬のように

医療の一端を担っているからです。


なぜか選ばれたので、早速、試飲。

ちょうど暑い日が続いていたので、ちょっとだけHOTで飲み、

基本は煮だしタイプの麦茶のように冷やして飲みました。


「大紅袍」 のような紅い色のお茶で、ハイビスカスと

ローズヒップの香りがとくに感じられました。

そして、何より、サイトには 「冷やしてもおいしい」 と書かれて

いましたが、私としては冷やしたほうが味がはっきりして

HOTよりもおいしく感じられました。


ただ、残念ながら、私自身が冷え性でも便秘症でもなく、

ましてや妊婦ではないので、その効果までは明言できませんが

飲み口の良い、目にも美しいお茶です。




AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト応援中



AMOMA~英国ハーバリストと助産師が開発したハーブティー



AMOMAマタニティブレンド~妊婦さん専用オーガニックハーブティー


AMOMAマタニティブレンド~妊婦さん専用オーガニックハーブティー


AMOMAマタニティブレンド~妊婦さん専用オーガニックハーブティー




AMOMAマタニティブレンド~妊婦さん専用オーガニックハーブティー