たかがゲームと侮れない!?「ポケモンGO」 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お久ぶりです。
コミュニケーターの大谷です。

さて。
実は先日、流行りの「ポケモンgo」を始めてみました!
あの話題のスマートフォン用のゲームです。


ちょうどポケモン世代の私。
懐かしいな~と思いダウンロードしてみました。


自分のいる周辺地図が映し出され、しばらく歩いたりすると
ポケモンが出てくるので捕まえて集めたり
他のプレイヤーと戦ったりするゲーム。

やせいのポケモンがとびだしてきた!
会社の駐車場に飛び出してきたポケモン。



その中に「ポケストップ」と言われる場所があるんですけど、
近くに行くとポケモンやアイテムをもらえるんです。
プレイしている人は皆そこに立ち寄ります。


ちなみに家近くの小さな神社も「ポケストップ」になっていました。


家族にその事を話すと、
父のポケモンgoをやっている同僚も
その神社を知ってるとのこと。


これってすごいことじゃないですか?


だって、よっぽどの神社好きでないかぎり、
こんな片田舎の神社なんて知りません。


それが、ポケモンgoを通すことで知ることが出来るんですよ!?


あれ、これってなんだか地域再発見というか、
町おこしや観光のきっかけになるかも??


と思ったのでした。


これを機会に、私もポケストップ巡りに地元のお城や古墳に行こうっと。



…それにしても。
下の画像、うちの会社でやった時の画面なんですけど。


もうほんと、

ポケモンgo!



…なんにもない…



都会と田舎の格差を感じる大谷でした。