夏のごあいさつ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

6月も半ば
先週梅雨入りして、いよいよ夏の準備ですね。

さて、夏と言えばお祭りですが。
ここ埼玉県北部では熊谷のうちわ祭りは有名です。
(知ってる人は知っている~知らない人は覚えてね。)

お祭り絡みでお付き合いのある東京の手ぬぐいやさん。
そこからいただいた
「手ぬぐいクリエイター」

という雑誌に
なんと地元のお店の作品が載っていた!

自転車屋さんのごあいさつ手ぬぐい


タバコを吸いながら自転車をこいで富士山へ。
おいおい!!  昭和中期ってのどかだなあ~

んなのもあって
ねえ「で ん つ う」だって。おもしろい!
あの電通が手ぬぐいを販促品に?

そして最後に発見!!

この上の手ぬぐいは中学校の時のお友達の果物屋さんのもの。
おー懐かしいこと♡♡
純子ちゃん元気ですか~?

「夏のごあいさつに手ぬぐいを作る」
いつかやってみたいなあ~  安達いつみでした。