幸せは六つに割れた腹筋のようなもの~気づいて、すでにここにある~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

布の力久磨衣のコミュニケーター、安達美和です^^

将来はマキタスポーツや清水ミチコ、
竹中直人みたい路線の人間になることを目標にしている30才です。
以後、お見知りおきをッ(^▼^)!

今日、ふと思いました。
「幸せと六つに割れた腹筋て、同じだな」って。

…伝えたいことはこれだけなので、
もう今日のブログは終わりにします。

え? 全然伝わってませんか?
もしやそうじゃないかとわたしも思ってました(^^)
ふふふ、気が合いますね^^

突然だけど、昔、わたしプロアクティブを使っていたんです。
よくCMが流れてましたよね、以前。
全然歌詞が聞き取れないけど、
なんだか前向きな感じの曲が使われてました、確か。


そうそう、これこれ。

ニキビで困り果てていたわたしは、
ぼんやりとこのCMを見ていました。

この時すでに試した薬は数知れず。
何をやってもムダな気がして、正直このCMも、
「ケッ。ホントに治るのかよ…あと歌詞が聞き取れねーよ」
と毒づいておりました。

そしてCMも終盤、
MCの女性がこうテレビの前のわたしに向かってこう言ったんです。

「あなたにはキレイな素肌が眠っています」

・・・え、マジで?でした。
今はしっかり見えてないけど、
わたしにもキレイな素肌があるのですか?

まんまとプロアクティブを買いました。
数年間お世話になりましたよ^^
途中から体質に合わなくなってやめたけど、
たしかにキレイな肌になりました。

時は流れて現在。
わたしは、
「一生に一度くらいは自分の割れた腹筋を見てみたいもんだな」
と思うようになりました。

どうすれば腹筋を割ることができるのか。
フラフープは変わらず続けているものの、
ほかにもできそうなこと・・・とネットで情報を漁っていたんです。

そしたら、今まで無意識のうちに信じ切っていた事実を覆す、
あるひとつの記事を見つけました。

それが、

腹筋を割りたい、
とかシックスパックを手に入れたいと言いますが、

腹筋は割れている構造をしているので誰でも割れています。

それが見えているか
いないかだけの違い
です。


というもの。
目からウロコ、くちばしにチェリーでしたよ。

すでに割れた腹筋はここにあるんだ。
見えてないだけなんだ。

…すでにあるのに、見えてない。
これって、幸せと似てませんか?
(ようやっとつながりましたね、ホッと一安心)

新たに作り出す必要はないんです。
もうあるんだから。
見えるように工夫すれば良い。

それが、幸せの場合は、今に感謝したりすでに持っているものを数えること。
腹筋の場合は、筋トレ、ということなんですね。

幸せも六つに割れた腹筋も、
あなたはすでに持っています。

さぁ、今に感謝して、そして筋トレをしましょう^^



聞こえる…?わたしの腹筋。隠れてないで姿を見せて・・・