やってて良かった!! ~こんなうれしいことあったよ~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

コミュニケーターの中で一番の古株の安達いつみです。

GW明けのお昼休み。
さあお弁当を食べるぞとお箸をとったその時…


電話がなりました。
「もしもし藤井商店さん?」
「こちら熊井です。お間違えのようですよ。」電話を切ろうとした途端・・・

「あっ ちょっと待って!!
私の話を聞いてくださいな。」


「私、何年か前に高山の旅館の売店で
袷の道着のようなのを買ったんですよ。
それがね~ あなた。
それがすごく良くて
だけど、どこで買ったかわからなくなって
呉服屋やいろんなところを探してもなくて・・・
私と娘で1着をかわりばんこに着てますのん。
お茶の先生も欲しいって言うてます~。」(ここまで一気に)

「それは水屋着というものです。
多分お客様は高山の○○○○屋さんという
お宿の売店で買われたのだと思います。
以前女将さんからご相談いただいて作ったものです。
そんなに気に入っていただいてこちらこそ
ありがとうございます。」
 

(お客さま)「タグに電話番号が書いてあるのを見つけて
かけてみてよかったわあ。ありがとう~ありがとう~。」(よくぞ探して当ててくれました。こっちこそありがとうです。)

旅館の電話番号をお教えして、お宿の若女将さんに連絡入れて
めでたしめでたし。
やっててよかった。売店販売もおすすめしてよかった。
お客様に喜んでもらえてよかった。

お弁当は冷え~となっちゃったけどうれしいうれしいお昼休みでした。
                                安達いつみでした。またね!