現在、法被(ハッピ)制作中! | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

こんにちは!
コミュニケーターの大谷です!

イラストを描くことが好きな私は、久磨衣のちょっとしたデザインなども担当していたりします。

お手紙イラスト
FAX紙面だったり、カタログのチラシだったり…
↑今年のカタログのお手紙も書いたりしています。


ちなみに今は、とある旅館さんの法被(ハッピ)のデザインをしている最中です。

法被でポーズ!
コミュニケーターの美和さん。
試しに法被を羽織って、ナイスなポーズでサイズ感を確認中…?


今回のお客様のご希望は「御宿のロゴとモチーフをいれてほしい」というものだったので、
いくつか出したデザイン案から選んでもらいました!

法被後ろ姿
背中にペタッと。ポーズが気になります…

決定したデザインを実際の大きさの羽織につけて、サイズを確認…

実物大にしてみると、デザイン図で見る感じより大きかったり、小さかったりするんですよね。

身体の形に沿って絵が見えなくならないように、調整を繰り返します。

もうすぐ完成間近!!
出来上がりが楽しみです!

素敵になるといいなぁ…