こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!
どうしてなんだか分かりませんが、
最近、このブログも迷惑コメントが増えてきました。
いやはやまったく盛況でありがとうございます^^;
そういうコメントは、確実に、
「あー、このひと記事読んでないなー」っていう内容が100%。
(仮に記事を読んでたんだとしたら、「なんだこのうっすいコメントは…!」と驚愕してしまうところです)
そういうコメントに書いてあることって、
本当に判を押したようにおんなじで、
テンプレートでもあるんだろうかと疑いたくなってしまいます。
①「いろいろなブログを読んでいてたどり着きました」
②「おもしろい記事ですね」
③「わたしは○○についてブログを書いているので、
読みにきてくださいね」
成果はあるんだろうか・・・?
このコメントで。
どう見ても、
自分の記事に興味があるひとのコメントじゃないのは、
一目で分かると思うんだけど。
どんなブログに対しても使えるうすーいコメントだから、
ぜんぜん人柄が感じられないし、誰に向けてる言葉なのか、分からない。
これじゃ読んだ人間に刺さらないだろう。
「お、じゃあこのひとのブログを読んでみようかな」って行動スイッチ、
押されないだろう。
誰に情報を届けたいのか、
誰の行動スイッチを押したいのか、
明確になってなかったら成果はないんじゃないかな。
迷惑コメントを眺めながらそんなことを考えました。
今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!
ご希望の方は下のメールアドレスへ!
m-adachi@ainowa.co.jp
(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)
安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎
また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー