おもしろPOP→「ふふふ^^」→購入~アサリ売りのおじさん、見事じゃ~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!

あー、そうかー、亀山温泉ホテルさまへお邪魔したのは、
もう1年前になるのだなぁ、早いなぁ・・・。

この時の出張を思い出すと、必ず浮かんでくるのが、
あの出来事。

「安達、仕事前なのにうっかりアサリを1キロ購入した事件」


車で迎えに行きますよという若旦那の優しいお言葉に甘え、
君津の道の駅でぼんやり雨宿りをしておりましたら、
ふと目に留まったあの手描きPOP。

思わず「ふふふー^^」と笑ったら、
アサリを売っていたおじさんが顔を上げたのでした。

「凍死するほどありますか、氷」

「あるねぇ、凍死するほどあるねぇ」

そして、
POPのすぐそばには見事なお腹をしたつやつやのアサリ。


「夕方戻るから、まだいる?」

と聞いたら、

「夕方には帰っちゃうねー」

と言うので、その場で購入したのでした、アサリ1キロ。
(仕事前なのに…)

車で来てくれた若旦那が、

「安達さん、なに仕事前にアサリ買ってんですか!」

と大笑いしてました。

わたしだって、
仕事前にナマモノを買うなんてパーなことをしたのは初めてです。

やー、だってさー、おじさんとお喋りしているうちに、

あー、この人から買いたいなー。

って、思っちゃったんだもの。

(もちろん、アサリがぱんぱんに太った美味しそうなお腹をしていた、
っていうのが前提ですけども^^)


面白POPをきっかけに、おじさんとコミュニケーションが始まって、
いつの間にかアサリを買ってた。

POP→コミュニケーション→購入

見事な流れでした。

もし、最初がPOPじゃなくて、

「どう?アサリ、美味しいよ!お買い得!」

とかって言われたら、たぶん愛想笑いですぐ去っただろうなぁ。

自分のほうからPOPに反応したから、
スムーズにコミュニケーションが始まったんだなぁ。


コミュニケーションが生まれるPOPには、
それを描いたひとの人柄がにじみ出ていると思います。

自分らしいPOPでコミュニケーションを生み出すことは、
スムーズな購入に結び付きやすいんですね。



今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー