これが単価アップの秘訣か・・・~感情が動いた結果、うっかりお金いっぱい使っちゃった~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる
久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんやスタッフさんに
安心してお休みを取ってもらいたい!


先日、友人と車でほど近い森林公園へ行きました。

「たまには身体を動かさないとね」
「んだ、んだ」
「そして今日はお金を使わずに楽しもう」
「賛成、賛成」

入場料400円を支払っていざ行かん。

しばらく野原を大玉を転がしながら走ったり、
よそのちびっことボールを奪い合ったりしながら、
楽しく過ごしておりました。


しかし、森林公園は広大です。
とても歩き通せる広さではありません。

まぁ、でも、そこは仕方ない。

歩ける範囲で楽しもうじゃないかとまた大玉を転がしておりましたら、
目の前をサファリカーの列車版みたいな車がブーブーと走っていきました。

窓は全開、乗っている人はみんなニコニコ涼しそう。

「あれ・・・楽しそうだね・・・」
「遠くにも行けるね・・・」

友人とふたり、車を見つめるわたくし。

結局、そのあとは1日中その車に乗って公園内を走り回りました。
(チーン! 1日乗車券400円なーりー)

その後は、大きなトランポリンでさんざんはしゃいで弾んだ結果、
水やジュースを4本ほど購入し。
(チーン!480円なーりー)

そして帰り道には、

「いやー、疲れたねー、
日帰り温泉行っちゃうかー、身体ほぐそうよー」

「いいねー」

(チーン!980円なーりー)

・・・・・・。

園内列車にこころ動かされ、
トランポリンではしゃぎ、
温泉気持ちいいだろなーと想像してしまったおかげで、

結局楽しくお金を落とし続ける1日となりました。

やはり自然と単価をアップさせるには、
お客さまの感情を動かすことですな!

にんにん!



今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー