お客様があなたのお宿を選んだ理由を知る方法~録音されていた「アクビちゃん」熱唱~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!



昨日のとっ散らかった集合写真、あらためて撮りなおしました。よし!みんな笑顔だ!頑張った!(久磨衣の女性社員は全員シャイです本当です)



わたし、歌が大好きでして、
車に乗っているときはたいてい歌っているんです。

それで、スマホには「簡単ボイスレコーダー」とかいうボタンがついてて、

なにかの弾みで勝手に押されちゃうことがあるんですね。

先日、帰宅してスマホを見てみると、「録音中」の表示。

ん、ん?なに録音してたの、自分?
と再生ボタンをおそるおそる押してみると、

わたくしの「アクビ娘の歌」と
「みなしごハッチ」の熱唱が聞こえてきました。

あまりのリラックス油断ボイスに、ひとり部屋で顔真っ赤。

しかもちがう、こんなんじゃない、わたしの声は・・・
気取ったつまんない声!ガッカリだ!

どうして自分の耳で聞く声と、録音した声ってちがうんでしょうね。
そして普段、周囲の人が聞いている声は、この録音した声なんですよね。
ああ、恥ずかしい・・・

でもね、
自分で長所と思ってないことを長所と言われたことってありませんか?


自分の認識と周りの評価ってちがうこと、けっこうありますよね。

だからもし、「自分の宿の強みってなんだろう・・・」と思ったら、
いま現在泊まりに来てくださってる方に、聞いちゃえばいいんです。

「どうしてうちを選んでくれたの?」

って。
その答えは、意外と女将さんが考えている理由と、
違うかもしれませんよ^^

お客様が女将さんのお宿を選んでくれた本当の理由。
それがわかれば、その良さをもっと尖らせれば良いんです。

もし、お客様が女将さんのお宿を選んでくれてる理由を知らないまま、
その良さを無くして違うことを始めてしまったら・・・すごく怖いことですもの。


今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー