「喋ると楽になるもんすね」と彼が言いました。「そうですね」と応えました。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^


あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、
やがては女将さんやスタッフさんに安心してお休みを取ってもらいたい!



先日、自宅で飲み会を開きました。
地元の友達ふたりを招いて三人でダラダラと飲もうじゃないかと。

この日、飲み会をしようと決まったのは、
メンバーの最年少の男の子がちょっと悩んでいるというか困っているというか、
そういう噂をもうひとりの子から聞いたからでして。

さんざん喋って飲んで食べて、結局、「楽しかった」みたいなつまんない感想しか残らないふつうの飲み会になりましたが、終盤、その最年少の彼がポツリと、

「喋ってみるだけで楽になるもんすね」

ああ、そうだよね、たしかに。

なにか悩み事があったり、課題を抱えてるとき、
もう頭のなかは悶々ドロドロしちゃうこと、よくあります。

でも、直接問題を解決できなくても、
誰かにその話を聞いてもらうだけで気分がスッとして、
フレッシュな頭でコトに当たれたりするもんですね。

あの飲み会もムダではなかったな(たぶん)


今日も1日元気で、過ごしていますか?
変わろうとしている女将さんがスーパー好きです。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー