「それで新しいお客さまと会うチャンス潰してるかもよ^^」って言われました、昨日。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^

あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!




FBのプロフィール写真を変えたんですけどね。その理由というのがちょっと自分でも笑っちゃって・・・


昨日は、東京でマーケティングセミナーを受けていたんです。
ご存知の方もたくさんおられると思いますが、エクスマセミナー。
久々にあの空気に浸ってきました。

内容もそうだけど、そりゃ人気あるよなぁ、と感心と感動。

セミナー後の懇親会では、
たくさんの異業種の方と名刺交換をさせていただいて・・・

(その際、
仙台の草食系マーケティングデザイナー米谷仁さんに、たくさん縁をつないでいただきました。ありがとうございました。相変わらず素敵なお声)

米谷さんのHP
「感動販促研究所」

(見ているだけでも楽しいです、このHP。難しい言葉が全然ないし)
http://www.cando-hansoku.com/

その時の出来事なんですけどね。
これちょっと笑っちゃって……書かせてください。

とあるホテルの経営者さん。
実は前からうちのブログを読んでくださっていて、

「頑張れば売店で総売上の10%いくんだってよ!」

とスタッフさんにハッパをかけてくれていたそうなんです。

しかし、うーわ、うれしーと思ったのもつかの間。

「でも、FBの君のプロフィール写真見て、資料請求しなかったんだよね」

と一言。

え、なんで?と思ったら、

「だって、君のこと知ってるひとなら、変顔、相変わらずだなーって思ってもらえるけど、初めてのひとだったら、ちょっとひくじゃない^^」


ところでそのヒくプロフィール写真がこちら。自分らしくてすごく気に入っていたのに、まさかお客さまとの出会いを逃していたとは・・・言われなければ一生気づきませんでした。


え、マジ?
ちょっとハードル高すぎたかしら?

周囲の方にも聞いてみたら、3人が3人ともうなづいていたので、
じゃ、そうなんだ^^ってことで、プロフィール写真を変えてみました。

うーん、まとも!やったね^^

自分じゃ気づかないもんですねぇ・・・・・・
外の目って大事。

ブログや、ブログに貼り付けているFBのプロフィール写真は、誰でも見られるものだから、いきなり的を絞るのはいただけないのかもしれません。

これも、試しながらいろいろやってみます^^
近藤社長、素敵な気づきをありがとう★



今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー