まずお店へ足を運んでもらうことが第一~行動のハードルが低い美容室の素敵なPOP~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

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久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

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「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^

あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。


そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!

先日、町を歩いていたら、
素晴らしくナイスな美容室のPOPを見つけたのでご紹介します。

これは旅館の売店へ足を運んでもらうヒントにもなるかも^^



やー、うまい!うなりました、このPOP。

このPOPのなにがいいって、
お客さまにどういう行動を取ってもらいたいか、
ハッキリしているところ。


髪を切って、毎日生きてるから、そりゃ伸びますよね。
そんで伸びてきたときに最初に気になるのが前髪。

自分で切ってもいいけど、変になったらやだし、
かといって前髪だけ切りに美容院に行くのもなー・・・(数千円かかるでしょ?)っていうこちらの気持ちを、すごくよくとらえてる。

前髪カットだけなら100円でできますよ。
そのうえ今なら待ち時間もゼロですよ。
だから気軽に入ってきてね。


と、しっかりどういう行動を取ってほしいか伝えてくれる。

入店したら、
お客さまはそのあともしかしたら気に入ったシャンプーを
買うかもしれないし。

ヘッドスパとかも頼むかもしれない。
(その後、用事がなくて、お店が良い雰囲気だったら)

これを旅館の売店に当てはめたらどうでしょう?

「知ってましたか?
試食って、し放題なんです。ようこそ売店●●へ!」

なんて小さなたて看板を置いてもいいかも知れません。

そして売店にお客さまがいらっしゃったら、
準備していた楽しくて面白い商品POPをじっくり読んでもらって。

「これ、お母さんに買っていってあげよ。
こないだちょっとケンカしちゃったし」

なんて、お客さまを少し幸せにできるかもしれない。

お客さまにどんな行動を取って欲しいのか、
具体的に思い描いてみましょ^^




今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

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どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー