こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!
先日、町を歩いていたら、
素晴らしくナイスな美容室のPOPを見つけたのでご紹介します。
これは旅館の売店へ足を運んでもらうヒントにもなるかも^^
このPOPのなにがいいって、
お客さまにどういう行動を取ってもらいたいか、
ハッキリしているところ。
髪を切って、毎日生きてるから、そりゃ伸びますよね。
そんで伸びてきたときに最初に気になるのが前髪。
自分で切ってもいいけど、変になったらやだし、
かといって前髪だけ切りに美容院に行くのもなー・・・(数千円かかるでしょ?)っていうこちらの気持ちを、すごくよくとらえてる。
前髪カットだけなら100円でできますよ。
そのうえ今なら待ち時間もゼロですよ。
だから気軽に入ってきてね。
と、しっかりどういう行動を取ってほしいか伝えてくれる。
入店したら、
お客さまはそのあともしかしたら気に入ったシャンプーを
買うかもしれないし。
ヘッドスパとかも頼むかもしれない。
(その後、用事がなくて、お店が良い雰囲気だったら)
これを旅館の売店に当てはめたらどうでしょう?
「知ってましたか?
試食って、し放題なんです。ようこそ売店●●へ!」
なんて小さなたて看板を置いてもいいかも知れません。
そして売店にお客さまがいらっしゃったら、
準備していた楽しくて面白い商品POPをじっくり読んでもらって。
「これ、お母さんに買っていってあげよ。
こないだちょっとケンカしちゃったし」
なんて、お客さまを少し幸せにできるかもしれない。
お客さまにどんな行動を取って欲しいのか、
具体的に思い描いてみましょ^^
今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
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(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)
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どうぞお気軽に~◎
また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー