こんにちは^^
あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。
そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!
地元に、最近コメダ珈琲ができまして。そこでミルクコーヒーのみながらめくってた雑誌がハンバーガーを特集してたんですね。ふとあるページに目が留まりました。
最近、よく考えることがあります。
いま、この世にはモノがいっぱいあふれていて、
「欲しいモノはなにもないよ」と言えてしまうひとも、
たくさんいるかもしれない。
なおかつ「良い商品」であることは当たり前。
じゃあ、そんな中で、お客さまがなにか買おうとしたとき、
何を決め手にするんだろうって。
そして、いまの時代、
本当に「良い商品・良いサービス」って、なんなんだろう?
いまのところ、
わたしのなかで出ている答えはこれです。
「良い商品・良いサービス」とは、
「誰を喜ばせたいかが
ハッキリしている商品・サービス」
なんじゃないかと。
町を歩いていても、
ウィンドウショッピングしていても、
そういう商品の視線には気づきます。
あ、この商品は、このサービスは、
自分に向けられている・・・!
(商品側が「ぜんぜん狙ってねーし、お前」ってこともありますけどね。それはまぁ、いいんです。勝手に響いちゃったんだから)
そしてもうひとつ踏み込むと、
「良い商品・サービス」は、
「誰が誰を想って考えたものなのかハッキリしている」
ってことだと思います。
SNSがすごく発達した世の中で、
個人と個人はさらにつながりやすくなって、
発信力も持つようになって。
以前よりも、「商品・サービスを売るヒト」と、
「それを買うヒト」がつながりやすくなりました。
せっかく想いが、伝わりやすい世の中になったんだから、
その商品で・そのサービスで、喜ばせたいひとに、想いを伝えること、大事だと想います^^
今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!
ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
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また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー