あるお店に入ったときのイヤな「ヒヤッと感」の正体。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

こんにちは^^

あなたのお宿の売店売上を総売上の10%まで上げる久磨衣の安達美和です。



そして売上をガッチリ上げて、やがては女将さんのワーク・ライフ・バランスを整えたいッ!



10年前、家族で行ったフランス旅行。そこでわたしが唯一した買い物がこのファットマクドナルドTシャツです。大好きで着倒して、「え、元の色、黒なの?こげ茶でしょ?」と言われるくらい着たおして・・・あまりに好きだから切り取って部屋に張っています。下のハンカチはムーミン谷です。


全部のお店じゃないけど、
ある一部のお店に入る時の、
あの、イヤーな「ヒヤッ」と感は、なんなのでしょう。

すごく簡単に言っちゃうと、

「なんか買わされるんじゃないか感」

というか。

「隙あらば『おススメ』してくるんじゃないかと警戒しちゃう感」

というか。

お店の発するこういう空気に、
お客さまは意外と敏感な気がします。

お客さまにもよると思うんですが、
本当に欲しいモノがある方は、
自分から話しかけるかも。


ただ、ゆっくり見させて欲しい。

ゆっくり見させてもらって欲しくなったら、
話しかけるから。

(あくまでわたしの場合はですけどね・・・^^;)

スタッフさんとはただ面白くおしゃべりして、
「●●ありますか?」ってこっちから聞いたら見せて欲しい。


これくらい、気の抜けた接客のほうが、
わたしは買っちゃうなぁと、わが身を振り返って思いました。



今日も1日元気で、過ごして下さいね!
いつかあなたに会える日を、とても楽しみにしています!


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 


売店・館内案内リニューアル成功事例を無料プレゼント!

人気の●●●に合わせた品揃えが昨対140%のカギ!?


ご希望の方は下のメールアドレスへ!

m-adachi@ainowa.co.jp


(旅館名・ご担当者名・ご住所をご明記くださいね^^)

安達美和FBバナーからメッセージも受け付けています^^
どうぞお気軽に~◎


また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー