らしさ。 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

★お金はあんましないけど若い感性とヤル気をもった小規模旅館の経営者様に贈ります。そう、そこのあなた★

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

ひとり暮らしを始めて1年と4ヶ月ほど経ちました。
就寝時のお供によく漫才のDVDを観ています。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
昨晩のお供。タカアンドトシが8組の漫才師を自作自演で、
悲願のM-1優勝を成し遂げる・・・のか?


タカアンドトシ、正統派ですね。
シンプルでわかり易くてうまくて大好きです、ふたりの漫才。
ボケらしいボケのタカ、ツッコミらしいツッコミのトシ。
素敵なコンビだと思います。


その一方で、あまりツッコミらしくないツッコミの八木君と、
ボケらしいボケの高橋氏のコンビ、サバンナも好きです^^

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
サバンナ。八木くんのギャグは、
面白くはないけど明るい気分になれます。



サバンナと似ているのが麒麟。
旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
麒麟。田村さんの「ホームレス中学生」流行りましたね。
でも川島さんもなかなかの貧乏だったそうです。


パッと見た感じでは、田村さんのほうがボケに見えます。
ボケがツッコミをいじるタイプの漫才。

かと思えばどっちがツッコミでボケかなんて関係ない!
もうひたすらに素晴らしい!
そんなコンビもいます。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
オール阪神巨人師匠。
※このブログは完全にオール阪神巨人びいきの
  安達美和がお送りしております。


どのコンビも大好きですが、
一番大事なのはそのひとらしいということのようです。
無理がない、型にハマっていない。
素の自分がちゃんと出ている。
漫才師に限らず、魅力的なひとって、でもそうだと思います。

女将らしい女将なんてつまんないです。
社長らしい社長ってどこにいるんでしょうか
(そもそも社長らしいってなんだ?)

自分だけが持ってる自分らしさ。
ちょっと抜けてたり、実はラーメンマニアだったり、
若いころヒッチハイクで北海道まで行った経験があったり・・・。

それに触れることができたら、お客様はもっとお宿を身近に感じて、そこから素敵なコミュニケーションが生まれるんじゃないでしょうか?
らしさ、大事にしたいです^^


また明日も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー