へぇ~!館内案内ってこういうこともできるんですねぇ(学びました) | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^


さきほど、「コエンザイムを売って欲しい」というお電話をいただきました。

お問い合わせ、まことにありがとうございます。

残念ながらコエンザイムは販売しておりません、美和です。


さて、お宿の魅力をガッツリしっかり伝えることのできるアイテムとして、

おすすめしているのが館内案内です。


旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
カバーも可愛いでしょ。自分で言うか。言うんです!(川平慈英)


お宿の楽しみ方や人気のお土産ベスト3、
効果的な温泉の入り方などなど。
館内案内にはこの旅行を150%楽しむためのお宿からの知恵が詰まっています。


結果的に、単価アップやリピーター対策にもつながるこのアイテムですが、

実はもうひとつ、思いがけない効果があったんです。

それは、クレームを未然に防ぐこと。


例えば、千葉のとあるお宿。

冒頭の女将さんからの言葉に、プライベートな時間を邪魔しないよう、

お部屋への挨拶は控えている旨を載せたんです。


そしたら、女将さんの挨拶がない!というクレームがピタリとなくなりました。

はじめにしっかり伝えておけば、納得してもらえるんですね。

この効果は予想外でした。


お部屋にいるあいだのお客様は、たいてい時間をもてあましています。

その時間に、お宿の魅力、得意なこと、ちょっと不得意なこと、

伝えてみましょうよ。


ここでお会いできたのもなにかのご縁。
聞きたいこと、相談したいこと、なにかありましたら、
メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^
 



また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー