とっても美味しい!けど、行きたくないレストラン・・・ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

★お金はあんましないけど若い感性とヤル気をもった小規模旅館の経営者様に贈ります。そう、そこのあなた★

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^

家の近所に、素晴らしく美味しい洋食屋さんがあります。
特にビーフシチューがとてもいい^^

オムライスもたまごが気前よく使われていて、大好きです。


旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
もぐもぐもぐもぐ。

でも、「晩ごはんはあそこがいいな!」と3回思い浮かんだら、
そのうち2回は「あ、やめよ」と脳裏で却下してしまいます。
その理由は・・・接客。

ここのお料理はとても美味しいんです^^
外観や中の雰囲気も少し変わっていて面白いし、
メニューにもよそで見たことない試みがしてあって楽しい。
でも、3回に2回は「あ、いいや」。

言うほどひどい接客ではありません。
これがマク○ナルドやコンビニならなんとも思わなかったと思います。
でも、どうせ美味しいものを食べるんだから、気分よく食べたい。
いかにも、お皿の上げ下げとお会計だけがわたしの仕事、と
看板を下げているようなひとに給仕されると、げんなりしてしまう。

すごく美味しい分だけ、もったいないと思います。
そして、
レストランはただ単にご飯を食べに行く場所じゃないんだな・・・やっぱり。
これ、自分の仕事にも当てはまります。

ひとの力ってすごいですね。
良くも悪くも。


また明日も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー