お宿の館内案内、
もっと魅力が伝わるようにリニューアルしよう!
さっそくスタートするわけですが、
実は作成段階で意外な落とし穴が・・・
それは、
出来上がりにあまりにこだわりすぎてしまうということ。
せっかく作るんだから、
中途半端なものはイヤなんだよ!
とことんこだわらないと!
当然です(・ω・)b
こだわることはもちろん大事!
でも、そのこだわりは最初の目的を忘れたものになっていることも・・・
館内案内をリニューアルすることは、
手段であって目的ではありません。
最初に志したことは、
★違う季節の魅力を伝えて再来館につなげること
★売店オススメ商品をピックアップして単価アップを狙うこと
★スタッフさんの似顔絵イラストとオススメコメントで、
コミュニケーションの量を増やすこと
などだったはず。
それをいつの間にか忘れて、見た目の出来栄えだけに終始してしまうこと、
よくあるんです。
そして、出来栄えに満足してお部屋に設置したら、もうそれきり。
あんなにこだわったのに、その後の結果には無関心・・・(;^_^A
もったいない!
実に惜しい!
なんのために館内案内をリニューアルしたのか?
もう一度ふりかえってみましょう(^∇^)