いちがつじゅういちにち | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

2日間のカタログ撮影の旅を終え、


無事、帰って来ました。おかえり、ただいま~。


一年に一度、視覚的にも、感覚的にも感じる「みんながひとつになる」感じ。


そうこの感じ。



「オレの笑顔は胡散臭いんだよな~」と言いながらも、カメラマンの「笑顔下さい。もっとください」という

時としてサディスティックな要求にも答える、久磨衣専属の男性作務衣モデル、安達社長。


控え室にて、一心不乱にモデルに肉付け、着付けをするいつみさん。


控え室にて、一心不乱にモデルさんのヘア、メイクを施す岸さん。


一心不乱にモデルの送迎、そしてエレガード吹き付け部隊、前掛けチョウチョ結び部隊としても活躍の美和氏。


モデルの宇治さん、ずーっと可愛い。白髪が出ない。なんでなんでなんで?


自然な笑顔を引き出すためには、僕、どんだけでもピエロになります。

ライティングの妙!野瀬マジック!暗い部屋であたたかな春の日差しが!野瀬カメラマン。


なんだかんだ言っても、この方がいないと始まらないし、終わらないのです。細谷デザイナー。


そして、協力してくれる旅館の女将さんはじめ、細やかな気遣いのありがたさ。



そして「全カット終了~~」   膝の力がほんのり抜ける感じ。そうこの感じ。




良いカタログってなんだろう。。なんだろう。。。

カッコイイ、素敵な写真?それももちろんだけど、それだけじゃないんだよな。


ここ何年か、そんな事を考えて、「分かりやすい」「選びやすい」「楽しい」

「人が見える、人を感じる」カタログを作りたいって思いながら、

久磨衣のラブレターみたいな思いを込めて、

全国の旅館の方々へ、送っています。


写真だけじゃなく、文字も読んでね。難しい事、書いてませんから~(書けませんから~)。


久磨衣がその時に出来る精一杯のおもてなしのひとつが「布の力カタログ」。


まだまだ本番はこれからですが、みんなで頭に汗かいて作ります。



3月中旬発送予定!おったのしみに~!



飯塚でした。