熊本のうなぎ  笑顔の大切さ | いいもの探しま専科『せんか』(いい物探しませんか?)

いいもの探しま専科『せんか』(いい物探しませんか?)

いいものを探しています。
服・食事・旅行先などなど。

うなぎの季節なのでうなぎを食べに行ってきました。
なんでも熊本では有名なお店らしく 「○○○○」というそうです。

価格は色々ありますが1300円台から4000円くらいまでさまざまです。

味は美味しいでしたが、うなぎはもっと安くでも食べれるので若干高いと感じました。
国産なので仕方ないのかなぁ・・・。

で味はともかくとして、接客が悪いわけでもないのですが、なんか物足りなさを感じました。

おばちゃんとかばっかりだったし(これは良いとして・・・)、笑顔がないし・・・。
なんか覇気が感じられませんでした。

マックとか吉野家の方が 接客という点で、作り笑顔だとしても、いい感じがします。

美味しかったので、そういう部分(接客)でも力を入れるともっといいお店になると思いました。

こういうことを感じると
わが身を振り返って思うことは、

やっぱり笑顔って、それ自体に価値は無いけど、

それだけで印象は凄く変わるのだなぁ~と

思いました。自分も気をつけないと!と思いましたネ。

皆さんも相手の顔をみて、その人がどんな顔をしているか、

そしてそのときの自分の感情の変化を客観的に見つめる


凄い発見があると思います。

多分 「商品・伝統」以上に笑顔は大切かもしれません


ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-うなぎ 熊本

ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-うなぎ 熊本



夏真っ盛りです!
エスニックの季節になりました!
バイキングでインド料理とタイ料理が食べれる!そうです!
1100円☆

ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-インド料理とタイ料理のバイキング