熊本珈琲焙煎 カフェ コーヒーショップ まる味屋 下通り | いいもの探しま専科『せんか』(いい物探しませんか?)

いいもの探しま専科『せんか』(いい物探しませんか?)

いいものを探しています。
服・食事・旅行先などなど。

珈琲ショップにって行ってきました☆


場所は、下通りのワシントン通りになります。

まる味屋

熊本市下通り2-2-22

TEL096-356-3377


本当のことを言うと、シャワーどおりのスタバに行ってすぐだったんですが、気になって立ち寄ってみました。

珈琲のかおりがうっすらと漂っていました。ちょうどその時は、焙煎をしている最中ではなかったのですが、まだ珈琲の香りが漂いまくっていました。


ちょっと古ぼけていてレトロな感じがとってもグッドでした。

なんでも、焙煎機はドイツ製のプロバット社のものらしくとんでもなく貫禄があり、いかにも歴史を感じさせる代物でした☆

こういうの超大好きですアップ


ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-まる味屋 熊本珈琲

焙煎機はドイツ製のプロバット社
ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-まる味屋 熊本珈琲


焙煎機はドイツ製のプロバット社【デカアップ、デカアップ、デカ過ぎアップです】
ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-まる味屋 熊本珈琲

珈琲メーカーは鹿児島の方に持って行っちゃったので、ドリップパックのものを購入しました。本当は珈琲メーカーで挽きたての珈琲を飲みたかったんだけどね。


ちなみにミル「コーヒー豆を挽くやつ」も実は持っているんですがwww


今回は手抜きでドリップパックです☆

ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-まる味屋 熊本珈琲

店内を見渡すと

洋菓子向きと和菓子向きという珈琲があるじゃないですか!

最近和菓子にはまっているので、和菓子に合う珈琲の方をチョイスですグッド!

ぽんこつアキさんの本日も気分上々、自分らしく歩む道-まる味屋 熊本珈琲

ブラジルとメキシコ産の豆で作られていると記載されていました。

特徴的だったのは、豆の色が全然違ったことですかね☆明るい感じの方の色が綺麗でしたドキドキ




【関連記事】

ローマで珈琲を飲む たったの1.2ユーロ モーニングつきの件


お気に入り珈琲ショップ タイムレス 【アイリッシュ珈琲】 上通り


意外に美味いラウンジの珈琲(ドイツフランクフルト空港)


ナイフとフォーク最近のはまりモノ

⇒タイ料理

合格ココが美味しいでしたチョキ


ただ今何位?ランキングへ