スコーンと自家製いちごジャムで朝食を

今日は朝からシトシトと雨が降ってましたね。
昨日からずっと降り続いてしますが、そろそろ止みそうです。
私は雨そんなに嫌いじゃないので、雨でけぶる景色もまた一興かなと思います。
雨上がりの街とか素敵じゃないですか^^
くまごろう☆のブログ
山椒の実がかなり大きくなりました。

くまごろう☆のブログ
ラベンダーが沢山咲いていますw

くまごろう☆のブログ
ポイセンベリーの花 ポイセンベリーの記事はこちら

くまごろう☆のブログ
ブルーベリーの実も早い品種は大きくなってきてます

$くまごろう☆のブログ


とはいえ・・雨だと写真撮るのに向いていないのでやっぱ晴れて欲しい~

朝起きて、朝食を摂ろうとキッチンに行くとこんなものがw

くまごろう☆のブログ
スィーツデコの参考になれば^^


ははーーん、男子ごはんのレシピに挑戦したのねぇ~

うちの母親に料理番組のレシピをダウンロードしておいてとよく頼まれます。
男子ごはんのHPはこちら
スコーンは簡単に作れるので、是非おためしあれ~

調べてダウンロードするまでは簡単ですが、時に作ってくれと頼まれます。

流石に面倒なので軽くスルーw


くまごろう☆のブログ


とりあえず自分の為にホイップクリームジャムを用意して~
これで紅茶用意したらちょっとオシャレでしたね^^;
いえいえ、私は珈琲党ですからw 余ったホイップ使ってウィンナー珈琲ですね。

おぉ・・美味しい♪

母親曰く砂糖間違えたらしいのですが、ホイップクリームと自家製ジャムの甘さで
十分過ぎるぐらい甘いです。
くまごろう☆のブログ

自家製ジャムの記事はこちら

くまごろう☆のブログアメリカンチェリー
その後母親に頼まれて、少し離れた場所にあるパッチワークのお店へ連れて行きました。
ここ、母と同じ教室(ヴォーグ社の)に通っている方のお店で、買い物半分おしゃべり半分
(母はその方にはっぱかけているんだ!!と豪語してますけど)。
でその間私は、車の中でのんびりブログ記事の原稿書いてます。
(アメブロ記事では無いですよw)

なんか・・お腹がもたれるなぁ・・

帰り道、昼飯を買いたいということでコンビニで弁当買って。
家に戻って弁当食べたのですけど・・
コンビニ弁当って、肉体労働の方向けに作られてますねぇ~
欲に駆られて、またボリュームのある弁当選ばなきゃ良かった。

無茶無茶もたれる・・。

しばらく部屋の床に寝ころび、ハーブボールを背中に当ててゴロゴロしてました^^;
なんとも天気の様にすっきりしない腹具合の一日でした。

くまごろう☆のブログ
ハーブボール
各種ドライハーブを布でくるんだ物で、タイのマッサージで使われます。
15分ほど蒸してから患部に押し当ててゆっくりとマッサージするととっても効きます。
自作するのにはハーブだけでかなりの金額なりそうですので、出来上がった物を
ネットで購入すると良いですよ。
本来2~3回ぐらいで使い切りらしいのですけど、ハーブの効果は無くなっても
その形や大きさがゴロゴロするのにぴったりだったりします。







なんか・・写真日記で誤魔化したみたい^^;

ペタしてね 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村