間が空いた時ほどチャンス(時間は攻めて浮かせる) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

オリンピックが終わって、
BSの番組が通常に戻ったため、
今日からレギュラーのナレーションに入っています。

いつもやっているナレーションが
ちょっと長めのお休みになり、

その間に別の仕事をし、
また元に戻ったとき。

これが
ひとつのチャンスなんですよね、

自分の読み方を
大幅に改善する好機。



レギュラーで仕事をしていると、
自分の嫌なところを抱えながらも、
及第点を出しながら、走っているわけですが、

間隔を開けると、
大胆にチェンジできるし、

なにより、
別でやっていた仕事でつかんだコツを、
還元しやすいですからね。

そんなわけで、

オリンピック対応のときに、
なんとなく変えてみた発声を
今日、試してみようと、楽しみにしていたわけです。

低めだけど、
ちょっと張る感じ。

結果は・・

うーん、
まだまだだな。

感覚が遠くならないうちに
なんとかものにしたいなぁ・・

(まだそんなことで試行錯誤しているんだな!)ヽ(^。^)




今週の心構え

ルーティンのことは、攻める!
空いた時間で、新しいことを!



組閣祭りが気になる・・