こんにちは。

えんどうです。


やっぱり意識の高い方はすごいです。




何十年来のお得意様であるS様は
すでに定年退職されている女子



お子様たちも所帯を持たれ
S様は今 新たなお仕事もされながら
お孫さん達をお世話されています。




先日こんなことをおっしゃっていました。


「孫たちが 大学に上がるまで
なんとか面倒みてやらんといけんなぁ。。
そう思うと あと○年。
80才までは元気でおらんといけません。」




な、なんと おやさしい!


ご自身のお子様を
立派に育て上げられ
次はお孫さんまで。その責任感!!





今は女性も男性も
区別なく働いていますから
帰宅が遅ーくなるお父さんお母さんにとっては


おばあちゃんやおじいちゃんに
なんの心配もなく預けられることって
ものすごく助かるんですよね。


こういうありがたい
おばあちゃんやおじいちゃん、
たくさんいらっしゃいますよね。





それにしても
S様すごいです。


そのために元気で いないと。
っていう思いが
意識高くてすごいです。


私なんか
子供になるべく迷惑かけないために
元気でいたい、
って思ってたんだけど
そんな考え 甘いよね。



自分だって親にすごく助けられてきたし
今もなお助けられ続けてます。


うわ〜ん
ひろぴのバカバカ  
_| ̄|○






子供にそれを求められるかどうかはさておき
いつでも孫のお守りができる
気力・体力をキープしておかないとね。


少しでも家族や社会の役に立てる
老婆になりたいな  と
思うのであります。





大人世代の皆さま〜
ご家庭でも社会でも
定年退職したあとにも
お仕事がたくさん待っていますよ。



これからもますます元気でいましょうね。
あなたは社会にとって必要な人なのですから。



自分のための健康も
誰かのための健康も
両方大切。


漢方って
今の体調をととのえると同時に
将来の健康にもいいんですよね〜。





これからの健康を見据えた
S様の 漢方に対する姿勢に
またひとつ学ばせていただきました。
ありがとうございます。


お客様が先生です。



☆☆☆ 漢方薬は、体質・症状など、さまざまな要因により決まります。
生理痛・生理不順・冷え症・不妊・子宝・アトピー・アレルギー・花粉症・関節痛・ひざ腰の痛み・生活習慣病・腫瘍サポート・健康長寿・あなたの目標に向かった身体づくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。
ご相談お待ちしております。  


遠藤全快堂薬局  
鳥取県米子市日野町 
TEL  0859-22-3634