今年も行ってきました!!


昨年も行ったケド、またまた江ノ島島


くまのブログ
着いてから早速、日陰にシート敷いてのんびり笑


くまのブログ
暑くて動けない炎天下青い空と青い海は最高akn


くまのブログ
カキ氷をお供にカキ氷 メロン 青


1時間くらいのんびりしてからお散歩に登場

江ノ島は登りと降りの繰り返しで、シンドイトボトボ

眺めは最高なので、頑張れるけど小走り


くまのブログ
緑もいっぱいで、虫もいっぱいでううっ...

クロアゲハも沢山飛んでたリラックマ

黒い蝶には仏が乗っているなんて聞いたことあるなぁ蝶


くまのブログ
そんなこんなで登っていくと眺めがよくなってきた炎天下

今回は展望台に登ることにアオキラ


くまのブログ

中々の高さで、風がビュービュー風

ある意味怖いブ~・・・(車)。


くまのブログ
眺めは最高です海太陽が近く感じる日の出

展望台の上にはエレベーターで昇ったけど

帰りは螺旋階段を降りていくことに階段

この階段が非常階段のような造りで風は強いし怖いし笑えましたディナー


それから歩いているとお昼寝してる猫発見犬?カワイイ犬?


くまのブログ
花壇の中で爆睡してますおいっ、気持ち良さそうお昼寝

猫島と呼んでいいほど、ここには沢山の猫を見かけましたチャコ殿


夕方には富士山発見赤富士?


くまのブログ
幻想的でピンク色に見えました赤富士?


夕飯は「風流亭」←確かこんな名前だったようなじゅる・・

私は大好きな鯖寿司ラブ


くまのブログ
鯖が一周してて、中にご飯が詰めてあるウマイ

美味しすぎるぺこ

相方はしらすかき揚げごぼ天


くまのブログ
コレがデカイ!!デカイ!!

顔の大きさほどあるかき揚げキラキラ

ただご飯がほとんど入っていませんでした爆笑


夜には肝試しということで、もう一度島を一周化け

暗いので灯篭が道に置いてあるんだけど、余計怖い感じゆうれい


鎌倉のほうで花火も上がっていてとてもキレイでした花火


相方はお土産に護身用の木刀を購入笑

お店の人に「江ノ島 護身刀」と彫って下さいって言ってたけど

お店の人に即却下されてました。

江ノ島は龍の神様が祭ってあるようで「江ノ島 龍神」に決定ムンクの叫び

相方の残念そうな顔が今でも忘れられません爆笑


イメージトレーニングをしているみたいで木刀の使い方について

熱く語ってきますとほほ

私にも護身術!?木刀の使い方を教えてきます汗

これは大変なお土産を買ってしまったような気が・・・します。


自給自足の生活をするとしたら海と山どっちがいい? ブログネタ:自給自足の生活をするとしたら海と山どっちがいい? 参加中

ビックリマーク山菜よりも海産物!!

なんとなく、山より海のほうが虫少ないイメージがあるなぁむし