★ 2018年 仕事初めでした。

 

ちなみに 文具屋さんです。

 

新年早々 取引先より 大量のカタログが送られて来てました。

 

また じっくり見なくては と思いますが・・

 

今週末は

恒例の見本市です。
フォーディックのTwitterより↓

https://twitter.com/FORDEC_?lang=ja

 

また 新しい物 発見できたらと思います。(^^♪

 

 

 

--------------

ところで

 

センター試験前

 

無地の鉛筆が 売れます。
↓トンボのサイトにもありますが

http://www.tombow.com/products/mono_marksheet/

 

トンボの 勝ち虫 鉛筆

http://www.tombow.com/cp/kachimushi/

 

10月くらいには多めに入荷してたんですが・・

今は

問い合わせしても

メーカーで品切れ(~_~メ)

 

 

 

まぁ どうしても無地鉛筆でなければ いけない訳ではないですが

 

センター試験は 鉛筆。

それも 『H・F・HB』

https://whaty88.com/1611.html

 

・黒鉛筆でH・F・HBに限る
・和歌・格言の印刷があるものは不可
・シャーペンはメモや計算に使用する場合に限る

 

です。

 

 

 

13日は本番なのに・・

まだ 鉛筆 準備してない とか 言ってる君!

鉛筆 もちろん 売ってますよ。