★ 贈り物雑貨店『LISU LISU』

http://www.lisur.jp/lisulisu/index.html

 

昨日 久々に 市内(街中)に出たので・・・

散策していたら

 

可愛いお店(^^♪

に出会ってしまいました。

 

 

 

こちら 広島の作家さんの

http://www.lisur.jp/wp/lisulisu/staff/27590/

『hey*flowerの世界の住人』 のお人形だそうです。

袋のポッケに入ってる。(゜o゜)

あまりの可愛さに・・・

https://www.instagram.com/hey__flower/

インスタ↑フォローしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココから↓は くまちゃんです。

スタイが カープとコラボしてますし~~

くまスキには たまりませんわ(^_-)-☆

お~~~ 愛らしい くまちゃん

この帽子は 絶対 出産お祝いで また、買いに来よう。

決めました!(^^)!

AD

明日から 夏休みです。

テーマ:

★ 朝ドラ 

 

久々に NHKドラマ話題を

『ひよっこ』http://www.nhk.or.jp/hiyokko/index.html

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000105-spnannex-ent

今日のみね子ちゃん・・・・・涙涙でした。(T_T)

 

みね子ちゃんは 強いです。

島谷くんは カッコ良かったです。

 

竹内涼真

https://lineblog.me/takeuchiryoma/

 

しかし、島谷くんと 別れたって事は

秀くんなのかなぁ?

 

秀くん役は

磯村勇斗

https://ameblo.jp/hayato-isomura/

 

 

ふたりとも 仮面ライダーなんですね(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

--------

ひまわり↑
満開ですかねぇ(^^♪


 

今日は 1学期・終業式でした。

明日から 夏休み

 

夏休みの予定表を確認してみると

2学期は 8月24日からなんですよ~~

ジャスト1か月。 

過ぎてしまえば アッと言う間でしょうね。

 

 


まずは 放送部のNコン。

http://www.nhk.or.jp/event/n-con/index.html

普通の力を 出してきてほしいです。

 


で、宮城総文

 

軽音の部には 広島県代表バンド『Contact』です。

http://www.miyagi-soubun.jp/images/cms/files/%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%8E%E7%B7%8F%E6%96%872017_%E8%BB%BD%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E9%83%A8%E9%96%80_%E5%AE%9F%E6%96%BD%E8%A6%81%E9%A0%98.pdf

 

他にもいろいろ
暑い夏を戦って来てほしいです。

AD

★ カット 騒動(?)

 

ショートカットの人は ちょくちょくカットに行く事になります。

私も カットは 月1ペース。

 

短いのは 短いなりに

ボサボサが気になり そろそろ 行こう!ってなります。

 

 

で、金曜日

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000213000/

↑ 行きつけの美容院のお店に出向くも・・・

 

なんと 臨時休業。

数日待って みようかなぁ?とも思ったんですが・・

 

どこか他のお店ででカットしてみよう。って一大決心をして

サーチ。

 

で、

近いお店が 出てきました↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000196608/

 

おっ!最近のお店は ネットで予約もOK。(当たり前って言うと当たり前ですが・・)

土曜日の14時に 予約を入れてみました。

 

https://beauty.hotpepper.jp/top/

このサイトログインする時に ポンパレのログインで入れました。

ポンパレポイントも 使えるようで・・

たまっていた3000ポイントを 入力して 予約してみましたので

なんと~~ 910円で カット予約完了。


と言うことで 土曜日14時に 出向いて来ました。

『サロンズヘアー八幡東店』

 

行きつけではない お店って なかなか 入りずらいものがありますが~~

予約しているので 堂々と 入店してみて

 

第一印象は

なんか~~ハイカラな美容室!若い子が行くんだろうなぁ~~。的な

 

それでも お兄ちゃんがやって来て

この真っ黒なおばさんが 刈り上げて下さいとの依頼通り

ツーブロック(高校生は禁止の)(^^♪

 

すっきり 満足です。
もちろん精算時には 予約入力通り ポイント値引きがありましたので 910円。(^^)/

 

いやぁ~~いい買い物した気分です。

 

【追記】

白髪を染めるのは 自宅『ヘナ』なので

今日(日曜日) 染めも完了。

 

 

3日間の騒動でした。

 

 

 

 

-------------

ほとんど 写真ばかりの ブログですが

今日は 写真無し 文字のみ。

 

って言う珍しいパターンになりました。(^。^)y-.。o○

 

 

AD