えほんからとびだしたオオカミ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     ティエリー・ロブレヒト 作

     グレゴワール・マビール 絵

     石津ちひろ 訳

     岩崎書店

 

  

 

ある日、ゾーイの本棚から一冊の絵本が落ちてきました。

その中から オオカミが飛びだしてきました。
ネコよりも小さなオオカミです。

ふとっちょネコに追いまわされて、オオカミは大あわてで、

絵本の中に戻ろうとします。

最初に出てきた絵本の中には 他のオオカミに断られて

しかたなしに いろんな絵本に入っていきますが・・・。

 次々に入っていくと、あら 赤い頭巾をかぶった女の子が・・・。

 もしかして そのお話は あの有名な あれですよね。

 どんどん ぐいぐい 引き込まれてしまいます。

 そのお話を知っている子たちに読み聞かせしたいですよね。

 


ベルギーから届いたユーモアたっぷりの絵本ですよ。

逃げまわるオオカミの姿が可愛いですよ。

 
 
    これも京都で一箱の中から 即購入しましたよ。いいでしょ。
    いい絵本に出会うと 思わず にやけてしまいます。 
    真夏日のような昨日でした。
    今日は 曇天で家の中はひんやりしています。
    体調管理に気をつけていきましょう。