おべんとうばこのなかから | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

 

     中川ひろたか 文

   おかだよしたか 絵

   世界文化社

 

 

   お弁当箱の中から 飛び出してきたのは・・・・。

 

    しりとりになっているので 子どもたちも考えてくれます。

 

        最初はウインナーです。

    おかださんなら ここは 納豆で続けるところと予想しますが

    中川さんは なす です。

 

    楽しいしりとりで 絵もダイナミックで

    こどもたち 喜んでくれること間違いなしです。

    歌もついています。

 

    お弁当はいつも 嬉しいテーマです。

 

    昨日は 朝から お寺さんがお参りに来てくださり

    夜は こちらから お寺さんに行きました。

 

    朝も 夜もお経を唱えておりました。

    

     さあ、今日は充実の日にしないといけないので

     がんばっていってきます。

 
     なんのためか それはまた 追々 お知らせいたします。(^_-)-☆