わかってるもん | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

ひろかわさえこ 作

ハッピーオウル社

 

おかあさんとおふろ屋さんにいったぶたのぶうちゃんです。

なんでもひとりでできるのに思ってますが

心配なおかあさんが世話をやくのです。

この時期って 難しいですよね。

親が手を貸すと 気にきらないのです。

 

案の定 おふろ場で 迷子になったりまします。

 

でも、読後感はさわやかです。

 

 

 

もちろん、不完全で みていないと

とんでもないことにも

なりますが、自分でやりたいのですね。

子育ての中の大事な

ターニングポイントでもありますね。

 

見守り 褒めて 次につなげたいですね。

 

 

 

 

 

 

 おふろもシャワーも何回もしたくなる毎日ですが

 かなり寝不足です。

 オリンピックがすごいです。

 

  私 個人的に女子のバスケが

  世界にひけを取らない試合をしているのにも

  感動です。

  すごい、すごい。

 

  練習は裏切らないと各メダリストたちが

  インタビューに応じているのにも感動です。