たか~い たか~い | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。




 


   内田麟太郎 作

   本信公久 絵

   金の星社




へびさん、ぞうさん、くじらさん、おさるさん、

きりんさんの親子が登場します。

それぞれが 体を使ってのコミュニケーションが楽しそうです。


やっぱり、こどもは おとうさん おかあさんが大好きで

一緒に触れあうのがうれしいのですね。

子供たちの表情も おとうさん おかあさんのやり取りも

すごく いいです。

たかーい  たかーい の記憶が

私には ないけれど

きっと やってくれていたんだろうなとおもいます。


こんな遊びができる時期は あっという間に

過ぎてしまうのですね。


たか~い たか~い


絵本で楽しみながら 回想してみました。