おちゃわんかぞく | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


  林木林 作

  いぬんこ 絵

  白泉社



おとうちゃわん、おかあちゃわん、おにいちゃわん、

おちびちゃわんのおちゃわんかぞくの登場です。

ご飯の時間になり、おはしかぞくや、おわんかぞくとともに

今日もスタンバイOK。



  では、いただきまーーーーーす。


   いつも お世話になっているおちゃわんさんたち。

   ありがとうございます。

   やっぱり 家族だったんですね。



    どんなときにも 食欲は落ちたことがない私です。

    泣きながらでも ご飯は食べてきました。

    笑いながらは 食が進みます。

    しゃべりながらは 忙しいです。

    ほどほどにしないとね。



    食が私を支えてくれているのは確かです。


    今日も そんな食欲と絵本に感謝です。