だいすきなグー | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。

   ごとうやすゆき 作

   いもと ようこ 絵
   PHP研究所



  ぼくのたいせつなともだちのグー。

  さみしがりやで わがままで

  あまえんぼうなんだ。


  さいしょ 家にグーがきたときは

  こわかったんだけど

  ぐーも こわがってたんだ。


  いつも いっしょだったのに

  へんなあるきかたをするようになって

  びょういんにつれていったら

  おいしゃさんがグーは

  びょうきになったんだって。

  それから 

  ぼくが ちょっと 目をはなしたときに

  ぐーは・・・・・・。


  泣けてきます。

  今 うちの愛犬のなつだって

  今は 元気だけれど

  いつか そんな日が来るでしょう。

  わかっているから 毎日を大切に

  暮らしてほしいというのが

  私たち家族の願いです。


   今日は くるみの日です。    

9と30で「くるみは丸い」と読む語呂合わせ。

くるみの出回る時期にかけて日本一のくるみの名産地、

長野県東御市などの、くるみ愛好家が制定。

くるみの食材としての素晴らしさ、用途の広さなどを

アピールするのが目的とされています。



  

   くるみ 大好きです。