パパーッ! | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。


  フィリップ・コランタン 作
  薫くみこ 訳
  ポプラ社

  あたたかいベッドの中 

  ゆっくり まぶたが おちてくる

  だけど、ばちり めがさめた

  ぼくのとなりになにかいる


  目と目があった 

  「 パパーッ!」


  「 パパ!パパ!ぼくのベッドにかいじゅうがいるよ」

  といって パパを呼んだのは

  かいじゅうの方だった????


  この発想 素敵。

  かいじゅう目線と男の目線。

  

  さすがフランスの作家さんと感心します。


  男の子もかいじゅうさんって

  呼ばれることもありますからね。

  どっちも かいじゅうさんですね。

  最後には かいじゅうさんたち

  仲良く ねんねしましたよ。



  今日はゴミゼロの日です。

  ごみ減量化推進週間の初日です。


  さあ、地区会に出かけてきます。