ねむりひめ | くまちゃんのわらって日記。

くまちゃんのわらって日記。

人間大好き おしゃべり大好きくまちゃんが日常の見聞きしたことを綴ります。






NHK連続テレビ小説「純と愛」の

オープニングを担当する荒井良二が描き下ろす、

夢とファンタジーに満ちた物語。

グリム童話の世界を、「アストリッド・リンドグレーン賞」

受賞作家がオリジナリティー豊かに描いた、

心温まる絵と文章で贈る、

子どもから大人まで幅広くいつまでも

楽しめる愛蔵版。

「純と愛」ほとんど 毎日みてます。

 ドラマの中で、この表紙でこの絵本が

 登場したので、ネットで検索しましたら、

 実際は刊行されてなくて、表紙のみの

 小道具のひとつだったとわかりました。


 私みたいな人が多かったようで、

 12月にHNK出版から出ました。

 さて、純と愛の今後はどうなるのでしょうか?


  がんばれ、純と愛。